AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新です

大晦日ですね。 今年は友人が泊まりに来ているせいか、いつもより特別な感じです。 昔は家族総出で大掃除などしましたが、近年は小掃除程度で、各自が自分の部屋を片付ける程度。 それもだんだん手抜きになっていって、掃除をしない大晦日もけっこうありまし…

カレンダー発送しました

23時ごろ、近所のセブンイレブンからメール便にてカレンダーを発送いたしました。 直接手渡し予定の方以外の分です。 早く届け~!

カレンダー到着しました!

たったいま、カレンダーが印刷所から到着しました! ぶるぶるしながら段ボールを開け、中身を確認。 ・・・いいかんじです!! われながらにやにやしちゃいます。 うれしいなあ! はやく皆様にお届けしたいです! 今夜袋詰めをして、明日朝イチで発送します…

へくそかずらのリース

デザインフェスタ以降ずっとほったらかしていたアトリエに散らかるものたちをお片付けしています。 捨てるに忍びないものは作品にリサイクル。 ドライにしたへくそかずらは先日の結婚パーティーで使った残り。

お知らせとお詫び

2010年カレンダーは、20日発送予定でしたが、データに不備があったため納期が遅れております。 25日に完成品到着、26日発送予定となります。 クリスマスに間に合うようにお届けしたかったのですが、申し訳ありません。 ご迷惑おかけいたします。m(_ _)m あり…

AtelierMina2010Calendar

カレンダーの見本画像を作成しました。 届くまで中味を知りたくない!という方は、上に並んでいる小さな画像をクリックしないようにしてくださいませ。クリックすると大きく表示されます。 といってもそんなに大きい画像じゃないので、チラ見せ、という感じ…

ウェディングパーティーお料理

手作りウェディングパーティー、お料理編です。 お料理、デザート、引き菓子に至るまで、すべてかわいい女性シェフが一人で作りました! すごい!!! バーニャカウダ風・野菜スティック、プリッツのような棒状のなにか(名前わすれてしまった!) サーモン…

手作りウェディングパーティー

この前の日曜日、ずっと準備してきたウェディングパーティーをやってきました! 新婦もこのブログを見てくださっているから、こんなことあんまり言っちゃいけないと思うのですが、ものすごーーく準備に時間と労力をかけたパーティーでした!あー、いっちゃっ…

カレンダー原稿完成!!

カレンダーのデータ原稿が完成しましたーー!!! 様々なトラブルに見舞われ、もうダメかと思いましたが、予定日に間に合いそうです。 早ければ18日、遅くとも19日に完成品が届く予定です。 ご予約いただいている方々には即発送、またはお届けにあがりま…

ネットに繋がりました

ご心配いただきありがとうございました。 ようやくネット環境が復活いたしました。 設定は、案の定てこずりましたが、一日かかってなんとかしてくれました、家の人が(笑) これでパスタの作り方がわからなくなっても、安心して検索できます~。 さて、現在…

友人の所から接続

こんばんは、友人の家からネット環境を借りて更新しています。 ルータはまだ購入できていません。 どれ買ったらいいかわからなくて・・・(笑) モデムに有線でつなげば接続できるはずなんですが、設定がわからなくて、なんだかつながりません。 何をするに…

現在ネットにつながりません

こんばんは! 突然ルータの電源が入らなくなり、我が家は現在ネット難民状態です。 いま携帯から更新しています。 ルータを買い替えるまでメールチェック、ブログチェックができません。 今週中に購入予定です。 とほほ・・・思わぬ出費。 自分のネット依存…

サンキライをペンチで

パーティー準備をしています。 サンキライを花といっしょに挿す予定。 適当な長さに切ってもっていきます。 堅くてはさみが負けたため、ペンチの切る部分をつかったらサクサク切れました。

カレンダーを作ります!

2010年のカレンダーを製作、販売いたします。 冊子型28ページ(表紙裏表紙含む)フルカラー、A5サイズです。 飾るときは見開きでA4サイズになります。 見開きページに1ヶ月分のカレンダーが入る形です。 上の画像は、デジタルで描いた下書きイメージです。 …

戻りました~

新潟から戻ってきました。 帰りの深夜バスは、席が通路側だったことと、新型のバスでシートがちょっと良かったこと、あと慣れたので少し眠れました。 隣に座った女の子はとても慣れていて、実に様々な体勢で眠ったり、頭からふとんをかぶってテントをつくっ…

ここは新潟

非常に眠いです、おはようございます。 現在新潟です。 来月友人の結婚パーティーをこの新潟の地でやることになり、会場の下見と打ち合わせのため、深夜バスでやってまいりました。 新宿を0時ちょっと前に出発し、6時ちょっと過ぎに新潟駅に到着。 バスは、…

コーヒー頭痛?

更新が空いてしまいました。 とくにお伝えすることも無かった、というのもありますが、少々体調を崩してもいました。 一週間くらい、頭痛が続いておりました。 痛みが和らぐときもあるのですが、ほぼ一日中、朝起きたときから夜寝るまでずっと頭が痛くてやる…

ハロウィンinTDL2009

今年も行って来ましたディズニーランドのハロウィン!! この期間だけは特別に大人も全身仮装可! ディズニー好きたちがその愛をぶつけた渾身の仮装で集まってくるお祭りです。 今年は去年のメンバーにひとり男子が加わって、総勢8名で参加しました。 モチー…

今日の収穫

近所を自転車で巡って拾ってきた戦利品! 黄色くなった葉っぱ 緑に枯れたあじさい すでドライになってるクヌギの枝葉 線香花火のような雑草 巻きついてるのをほどくのとニオイが大変だったヘクソカズラ かごいっぱいになりました。 いい拾いものをすると、豊…

線路際の草花

いつも私を楽しませてくれる線路際の花たち。 チェリーセージってこれよね? 種はないかといつも探すけど見当たりません。 挿し木ならすぐつくんだろうけど…

デザインフェスタvol.30参加してきました!

お待たせしました! デザインフェスタvol.30当日の様子をお届けいたします。 6年ぶりの参加となりましたが、カオスな雰囲気は前と変わらず、規模は格段に大きくなっていました。 若干、イラスト系のアーチストさんが増えたような気がしました。 ブースでのパ…

がんばってます!

風邪、ひきそうでしたが葛根湯効きました! いま衣装必死で縫ってます!! まだ未完成!! でも昨日までほぼすべてがただの布だったことを思えばすごいペース。 母上、友人たちに感謝! では作業にもどります!! ハロウィン終わったらデザフェスの写真もっ…

次はハロウィン!

がんばります!

もうすぐ終了

デザフェス会場です。 テントの内側から撮ってみました。 いろんな刺激をもらいました。 売り上げ的には大赤字だったので、次回はアトリエミナでの参加はありませんが、友人の劇団パフォーマンスで参加しちゃうかも? 今日はその劇団の子が来てくれて、あん…

昼御飯

デザフェス会場です! タイ料理おいしい!

人形ちゃん完成

間に合ったー!

ギリギリ

なーんーでーもーギリギリだっ 今週末いよいよデザインフェスタです! 翌週ハロウィンです! どっちも準備終わってません!

パンケーキレシピ

http://cookpad.com/recipe/260521 昨日の記事、クックパッドレシピへのリンクが間違っていました。 ごめんなさい。 上記URLをクリックすると、笑顔までとろけるパンケーキのレシピに飛べます。 美味しいのでぜひお試しを!^^

パンケーキでブランチ

昨夜は、友人が泊まりに来ていました。 今朝は11時ごろから起き出して、最近はまっているパンケーキを作って、二人で食べました。 パンケーキにはまりだしたのは2週間くらい前のこと。 ふと、ホットケーキではなく、パンケーキを食べたいと思い立った朝。 …

今日の水彩教室

今日は、秋満載のテーブルとなりました。 桜とくぬぎの落ち葉、山ぶどう、野ぶどう、まつぼっくり、どんぐり、からすうり。 落ち葉以外は、生徒さんがたまたま持ってきてくれたもの。 このままパーティーをはじめたいくらいすてきなデコレーションとなりまし…