AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家探し。

現在二件の不動産やさんに条件を伝えて探してもらっている。 今日電話があったがいまのところ紹介できる物件がないとのこと。 次回新物件入荷予定は6月1日だそうな。 今朝はネットでみつけた物件に電話してみた。 6月中旬から入居可、というタイミングバ…

家賃値上げ?!

今借りているアトリエの家賃が、値上げになってしまいました! ガーン。 このアトリエは二年前に借り始めました。 駅まで10分以上かかるけど一軒家で3K庭付き6万2千円。 安い! 友人とシェアしてますので、一人3万1千円でございます。 しかし住んでみ…

バイト最短記録樹立。

皆様からの励まし、助言、ご意見、ほんとうにどうもありがとうございました。 バイト、やめました。 一日でやめたの、初めてです。 ちょっとショック。 でも清々しい。 四六時中バイトのことが頭からはなれなくて他のことが手につかんかったんです。 絵なん…

死ぬかと思ったバイト初日。

新しいバイトを始めました。 その名も「配膳人」。 主に結婚式場で働くウエイトレスです。 飲食店でのバイト経験はないので、お皿もったこともなかったんですが、初日からいきなり皿3枚持たされました。 研修があると聞いたのに、実際は5分程度の付け焼き…

雑貨はパッケージデザインも大切。

2006.6.3(sat) 1:00-7:30pm 上野公園水上音楽堂にて開催されるゴスペルイベント 「UNITY FEST '06」 日本全国の(?)ゴスペルバンドが集まるライブイベントであります。 去年はこのイベントの垂れ幕を作る手伝いをしたような。 今年は、ブース出展いたしま…

Shion

このコも、髪型がいままでとちょっと違います。 今までのコたちは、一箇所か二箇所で髪を束ねて長く垂らしていました。 このコは、後ろで束ねていますが、毛先を垂らさずにねじってアップにしています。 今までできなかった髪型ができるようになってきました…

Tabatha

このコ、お気に入りでした。 しかし個展後、おヨメにいってしまいました(泣)。 ちゃんとした写真を撮ってあげられなかった~。 こんなのしかありませんが、、、 髪型がいままでと違っていて、後ろで二つお団子にしているんです。 写真ナイケド、、、。 胸…

Tasha

2006年5月個展にて販売 昨日お嫁にいきました。 ずいぶんお届けまでお待たせしてしまった~。 今回のコたちは、またすてきな布が手に入ったのですべてその刺繍布で。 このコのポイントは、肩のドングリブローチ。 あ、写真じゃよく見えない、、、

とにかく行くのだ。

昨日、伯母と出かけました。 喫茶店で軽い食事をしていたとき、思いがけず知的障害者の話になりました。 そこで初めて知ったのですが、伯母は知的障害者の指導員をしていたのでした。 伯母の仕事は、障害者に掃除などの仕事を教え、仕事場まで彼らを連れて行…

障害を持つ人と共にモノをつくる難しさ。

個展が終わってからすっかり惚けていて更新が滞っております。 一昨日は注文いただいたポストカードをプリントしようとしたら、ケーブルをうさぎに噛み切られていました。 無惨な姿のケーブルを持ってヨドバシに行きましたが、このタイプはもう生産していな…

東京タワー違い。

個展終了後、片付けやら旅行やらバイトやらしているうちにGWも終盤。 毎日が日曜日のわたくしにはGWなんて関係ないのですが、銀行預金がおろせないのには困りました。 いいタイミングで同居人から家賃の半額を現金でもらったのでセーフ。 今日、リリーフラン…

片付けがてら模様替え。

ごぶさたでした。 個展後、アトリエに入れただけになっていた荷物をやっと整理しました。 わたしのアトリエはまあぱっと見、モノがたくさんあってごちゃごちゃしていて、ほとんど丸出しです。 でも本人はどこになにがあるか分かっているのですヨ。 一見危う…