AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもの、お役立ちです!

先日いただいたガラスの小さな花器。 上から見ると細い楕円。 ベランダで咲いた茎の短い花たちをいけるのにピッタリ! とても役立ってます。 ありがとう!

ぎゃー!困ります!

プリントゴッコ 販 売 終 了 ・ ・ ・ ! ! http://mainichi.jp/select/biz/news/20080531k0000m020059000c.html うわあーーー困ります! わたくしの創作活動に大きく影響しますよこれは! 消耗品はしばらく製造販売を続けるようですが、いずれなくなるわけ…

北の美味

デパートの北海道物産展にきております。 目当てはうに丼。 うに、大好きです! 大盛りとはいかなかったけど、うまかった。 夢のようにおいしいなあ、うに。 でも函館で食べたのには及ばない。 またいきたいなあ。

ひなぎく閉店・・・!

荻窪にある隠れ家のような素敵なカフェギャラリー、ひなぎくが、今年の9月23日をもって閉店することになりました、との知らせが届きました。 ショック・・・。 個人的には、個展で二度お世話になったところ。 窓から電車がみえる場所にありながら、とても静…

ウェルカムボード

先月につづき、今月も友人の結婚式がありました。 またまたウェルカムボードを製作させていただきました。 カメラの写りが悪くてピンぼけでございます。 残念~。 なんと、ウェディングドレスはだんなさまの手作りでした! 服飾の専門学校を出たばかりの旦那…

タイムトリップ。

アルバムを整理していたら、こんな写真が出てきました。 なーんちて。 これは、幕末古写真ジェネレーターというもので加工したつい最近の写真でございます。 http://labs.wanokoto.jp/olds 上のサイトに行って、古くしたい写真をアップロードするだけであら…

でけたー!

先日、捨てる直前だった木製折り畳み椅子をふと解体してみた結果、ふと思いついてしまったモノができました。 ス パ イ ス ラ ッ ク ! 思ったより木が固くて、当初の計画とだいぶ変更したところもありますが、強度を優先して作ってみました。 板と板が90…