AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとベネチアまで展 終了しました

三日間ありがとうございました。 三日目の今日が1番たくさんの方がお見えになり、一時会場が熱気に包まれました。 暑い中本当にありがとうございました。 うちわが大活躍でした。 それと凍らせたあんずボー。 シャリシャリで美味しかったです。 遠方からもた…

麻のバッグ

麻100%のバッグにシルクスクリーンで絵をプリントしました。 刺繍でポイントに色を刺しています。 刺繍糸の色をひとつずつ変えています。

今回の新作ハガキ

今回の新作ハガキは、左上から 1枚目 ひまわり キバナコスモス ビオラ 2枚目 トルコキキョウ ハーデルベルギア 3枚目(ベネチア旅の水彩画) 最初の橋 サンマルコ寺院 フラーリ教会 水上からドゥカーレ宮殿 カッフェフローリアン となっております!

個展二日目

家の外にはF.P.BOOKSの陳列棚。 今回は、旅行記のページをぶら下げて飾ってもらいました。 編集部や写真の現像室のような雰囲気で面白い。 書棚はほとんどが店主の手作りです。 アクセサリーも店主の作。 フロウライトを真鍮の棒で囲んで留めてあります。 鉱…

ベネチア展 1日目

ベネチア展始まりました。 暑い中ご来場ありがとうございます。 朝イチのお客様の波がおさまり、お昼休みです。 溶けそうに暑いので、お越しの方はお気をつけてくださいね。 夕方のお越しをおすすめします。 6時まで開けております。

いよいよ、7/15から三日間個展です

もうすぐ個展です。 ラストスパートです。

水彩教室 ペンタス

今日はペンタスです。 星のような形の小さな花がたくさん集まって咲いています。 構造は紫陽花に似ています。 対になって出ている葉の勢いと、花の色がたいへん夏らしい。 この花を見るとブラジルを思い出します。 暑い暑い日差しの中で、咲いていました。 …