AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE LIBRARY 2007

今年もやってきました、Gallery ART SPACEプロデュース、アーティストブックの展覧会「THE LIBRARY 2007」! 本のみの公募展です。 様々な形の、ここにしかない本がたっくさん見られます。 絵本や詩集、布や金属で出来た本、果てはこれは本なの?…

チラシ原画

人の森ケチャップ第三回公演のためのチラシを制作しております。 まずは、脚本(の冒頭)をいただいて読み、イメージをふくらませます。 その後、素材となる絵を制作。 それをパソコンにとりこみ、フォトショップ、イラストレータでレイアウトを整え入稿デー…

やること!

ひなぎくでの個展を終え、のんびり過ごしています。 、、、、、、といいたい所ですが、なんだかんだで地味に忙しくすごしています。 ひとつは今日おわりました! 函館の作家物セレクトショップSUQへ、Tシャツをダンボール一箱送りました! 一枚ずつに布でつ…

ポストカード更新完了!

最後の一枚、更新できました! 作ったつもりでいましたが、このコだけポストカードになっていませんでした。 ごめんね。 この絵のもとになった人形ちゃんはお嫁にいきます。 まだお渡ししていなので家におりますが、、、 さびしいけれど、嫁ぎ先にはお友達が…

ポストカード新作更新しました。

ポストカードのオンライン注文ページを更新しました。 今回の個展で初お目見えした人形たちの水彩画ポストカード5点と、前回の個展で販売した新作2点を追加しました。 人形ちゃんのポストカードは、もう1点あるのですが、スキャナで取り込むのを忘れてい…

搬出してきました。

ひなぎくでの個展が3日火曜日に終了し、今日木曜日が搬出日でした。 午後二時半ごろ到着し、30分ほどで片付け終わりました。 夕方には、明日からの展示の方が搬入にこられます。 最後に店主の後藤さんとすこしおしゃべりをして、ひなぎくを後にしました。…

人形たち

なんだかピンボケ写真が多いなあ、、、。 うさぎちゃん付きを作るのは、しばらくお休みします。 準備期間の三分の二は、人形とうさぎちゃんに持っていかれました~。

今回のひなぎくはこんなかんじ。

ひなぎくでの個展は、いつもの個展とはちょっと違う。 地元での個展は、ほとんど何も無いところに空間を作り上げて行きます。 ひなぎくは、すでに雰囲気をもっている、時間の流れている場所。 その空気を壊さないように、そっとそこに置いてくるような気持ち…

明日最終日!

明日でひなぎくでの個展が終了します。 去年ひなぎくでやったときは、一週間でしたので、あまり疲れを感じなかったのですが、今回は二週間、徐々に疲労が蓄積してきたようで若干貧血気味です。 ですが、期間が長かった分いろんなお客様と出会うことができま…