AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW、北へ!

5/1~7まで、北海道は函館へ行ってまいります! ふふふ、函館初めてです。 道東には二度いっているのですが。 なぜに函館?! それはですね。 先日4/26に函館にオープンした作家モノを取り扱うショップ「SUQ(スーク)」に納品するためなのです。 まあ、…

現在のテーブルの上

アトリエのメインテーブル、いまはこんなかんじ。 お客様がきたら、ティーカップを置く場所もない。

これなーんだ

わたくしの手のひらにのっております、このゴミのようなもの。 うさぎでございます。 ピンクのちりめんを袋に塗って裏返して綿をつめて目鼻を縫い糸でつけました。 、、、って書くと一行で済んでしまうのね。 一日に一羽が限界です。 おかげで肩がガチガチに…

雨の日のお茶会

今日は本当は、友人と近所の公園にピクニックにいくはずだったのです。 スコーンを焼いて、水筒にお茶をつめて、きもちのいい場所でお茶をするつもりだったのです。 ところが朝から外は雨。 そういえば雨女だった、と自分のことを思い出しました。 予定を立…

リボンリボン

次の個展の準備にとりかかっております。 6月末から7月頭にかけて、こんどは2週間ひなぎくを借ります。 とはいえ、お店が休みの日が多いので実質10日くらいです。 みなさま定休日には気をつけて。(笑) ユザワヤまで自転車をこいでいってきました。 疲…

心配されて、びっくり。

地面にかがみこんでこんな写真を撮っていたら、近所のおじさんが心配そうにのぞきこんできて、 「え、あ、ああ、、、あ、ウンそっかそっか」 と慌てたように言うので、わたしも 「あ、ああっ、あ、ハイ大丈夫です!」 と慌てて返しました。 気分が悪くなった…

3月生まれのボクのために

わたしの近辺はベビーラッシュ! 友人たちに次々と可愛いベビーが誕生しています。 近しい人にうれしいことが起きると、創作意欲が湧いてきます。 お祝いには手作りのものを!とがんばっております。 これは、オーガニック素材で作られた無地のすてきなベビ…

ロバロバカフェ

今日は、友人の個展に出かけました。 経堂のロバロバカフェというギャラリーラフェにて。 名前からして素敵なこのカフェ。 以前この近くで働いていたことがあり、ひさしぶりに経堂駅に降り立ちました。 商店街にはずいぶん新しいお店が増えていました。 すて…

鎌倉花散歩

鎌倉へ行ってきました。 本当は、東京へ出て砧公園の桜を見物するつもりだったのですが、お天気がどうも崩れそう。 雨が降っても楽しく歩ける鎌倉に変更となりました。 藤沢から、大好きな江の電に乗りこみます。 久しぶりに一番前に乗りました。 この天気の…

舞台「はしれ音楽列車~歌ごえは7色のけむり~」

あらすじ 音楽で走る汽車が発明された! 今日は完成パーティーと汽車の試乗会の日。 ところが招待客が一人多い。 怪盗フォルテが招待客に混じって汽車に乗ってしまったらしい! フォルテはまんまと汽車を乗っとるが、音楽がなくては汽車は動かない。 そこで…