AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

油絵完成

油絵が完成しました。 サイズはP100号です。 一人分の小さめの布団くらいのサイズでしょうか。 このキャンバスは、大好きな花を季節問わず詰め込んだ一枚を描こう、と四年くらい前から下地を作って寝かせて置いたものです。 そこへちょうど「いろんな季節の…

カレンダーに間違いがありました

2014年アトリエミナカレンダーに間違いがありました。 本日1/6月曜日が赤字になっていますが、祝日ではありません。 間違いです。 今日が祝日だと思われた方、ごめんなさい。 訂正してお詫び申し上げます。 申し訳ありませんでした。 ごめんなさいーー!!

今日も油絵

お正月らしく、一日はおせちを食べてテレビを見て過ごし、二日目は初売りに出かけ夕方から友人宅でおせちをいただきました。 そして三日目、描かなくては終わりません、アトリエです。 この油絵を描いている部屋にはエアコンが無くて、板の間の下からは冷気…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 新しい年が皆様にとって実り多い成長と発見の年となりますように。 今年のおせちは、祖母からもらったかわいい朱塗りのお盆に盛り付けて、雰囲気ばつぐんです。 わっぱの数が足りてないのはご愛嬌。 お雑煮は、澄んだおつ…