AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からブックフェア

カフェゲルダにて、明日から3日間ブックフェアです。 F.P.BOOKSの期間限定出店です。 おいしい飲み物と食べ物を楽しみながら、本をお選びいただけます。 本屋店主も在駐いたします。 本のご相談、ご注文承ります。 どうぞおこしください。

庭の手入れは時間がかかる

アトリエの庭木の剪定をしています。 おもに紫陽花です。来年もたくさん花をつけてくれますように! そして出る大量の枝。 これを切ってまとめてゴミに出すのが大変。 蚊がものすごくでるんです! 剪定してる間も、枝をまとめている間もとにかく蚊との戦いで…

水彩教室 いちじく

先週と今週の水彩教室は、いちじくを描きました。 いちじく、大好きです。 美味しい、そして美しい。 表面の皮のしましまも、中の果肉の色も、本当にきれいです。 漢字では無花果とかきますね。 一度育ててみたいと思っているのですが…。 描くときは、まず黄…

スペイン旅行記を描いています

台風の被害がすごいですね・・・。 避難しておられる方々の生活が守られますように。 さて、わたしはこの夏、スペインに旅してきました。 照りつける日差しの中、見たもの、食べたものを旅行記にするため、こつこつ描いてきたのですが、原稿がようやく完成!…