AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜クラス生徒さん作品

今日は水彩教室土曜クラスでした。 生徒さんの作品です! 一時間ほどかけて描き上げられました。 今日は諸事情により生徒さんがお一人のみでした。 同じモチーフなのに皆さん違う絵になって、とても面白いです。 今日も一緒にかいていて元気をもらいました。

今日から水彩教室第三期

今日の水彩教室のモチーフはこちら!

へびいちごその後

へびいちごの焼酎漬け、完成です! いちごはすっかり白くなり、半分は沈み半分は浮かんでいます。 湿疹がでてかゆがっている小林さんちのパパにもっていくつもり。

ひさしぶりに本を読む

片付け終わって、ひさしぶりにソファーで本をめくっています。 寝る前の読書はしていたけど、ふと目的なく本を開くのはちょっと思い出せないくらいひさしぶりです。 公演が終わってもずーっと緊張が解けなかったのが、今日やっとゆるんだようです。 本は、こ…

掃除完了!

アトリエの片付け終わりました! これで皆様を気持ち良く迎えられます!

掃除~!

ちょこっとおひさしぶりです。 一休みしていました~。 とくになにをするわけでもなく、「なんにもしないをしているんだよ」といきたいところでしたが、それはそれで落ち着かず、公園に行ってみたり、本屋にいりびたってみたり、そわそわとしておりました。 …

おみやげおまけ

へびいちごを包んでいたフキの葉っぱはメーちゃんにおみやげ。

万能薬・へびいちごの焼酎漬け

無性に谷戸山公園にいきたくなって、もう陽が傾いていたけど、車でビュンっとやってきました! 久しぶりに木々の間をさっさか歩いていい気持ち。 お茶の木には新芽がいっぱいで、少しずつお持ち帰りオッケーの看板が。 今日はビニル袋がないからまた今度。 …

オルゴール完成!

たったいま、オルゴール完成しましたーー!!! ブログ用に写真を撮っていたら、色々気づいた点やなおしたいところが出てきてしまって、何度もアトリエと家を往復してしまいました。 これにて完成! 感動です・・・! 一番驚いたのは、オルゴールメカ(シリ…

乾けー!

今日納品日なんですが、ご覧のとおり間にあいませんでした・・・! 乾かして、オルゴールメカをいれたら完成・即発送!

オルゴール箱3

形になってきました。 しかし乾燥がまにあいそうにないです・・・!

オルゴール箱2

木箱のまわりに、食いつきをよくするためボンドでガーゼを貼ってから、石粉粘土を盛りました。 乾かして、いまからやすりがけです。 ふたもつくります。 それから塗装。 間に合うのか!?

オルゴール制作中

オルゴールの店、とおりゃんせから送られてきたオルゴールメカを入れる箱ができました。 箱に入れると音が飛躍的に大きくなります。 この箱のまわりに粘土をつけて形をつくっていきます。 曲は、ゆりかごの唄。

ハウル作りました

昨日は、人の森ケチャップ子供打ち上げでした。 お母さまのお一人が5月10日から新鎌ヶ谷でオープンするおしゃれなカフェが会場でした。 こだわりの大人シックなお店でしたよ! 波音-Haon-という店です。 イオンのそば、パチンコ店の入っているビルの角です。…

あらためて、ありがとうございました

劇団人の森ケチャップ第七回公演「パラリの魔法のおいおーい」にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 いろいろと裏方の話とか、本番の感想など書きたいのですが、まだわたくし締め切りを二つ抱えておりまして、もう少し忙しいので、劇団と…

閉演!

パラリの魔法のおいおーい、無事終了しました! 片付けを終え、帰る電車の中です。 ご来場下さった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!