AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人形の名前

人形の名前をつけました。完成してから名前を考えます。そのときとっても役に立つのがこの本、Baby namesです。 アメリカで購入したもので、赤ちゃんにつける名前がabc順に書かれているうえ、名前の意味まで書いてあるのです! 英語だけど。 イタリア系、ギ…

隣の畑

隣の畑にはもうぶどうが実っています。 いつのまにこんなに大きくなって! 個展準備は値札付けをしたり、タイトルを考えたり、あとレイアウトにまだ悩み中です。 早く終わらせてゆっくり制作をしたい! まだ始まってもいないのに、個展早く終わらないかな…な…

骨董市で生ジュース

月に一度、第三土曜日は大和骨董市です。 とくに探しものはないけど、見知らぬ何かとの出会いを求めて毎月通っています。 今日の出会いは、骨董ではなく、ジュースでした! いつもは駅ビルが開店するまえに来て帰ってしまうため気付きませんでした。 こんな…

ありゃー

moさんへの連絡のため、個展会場地図をアップして、限定記事にしていたつもりだったのですが、おもいっきり公開されていたのですね・・・がーん 住所が記載されていますので、ネットにそんなものを流すのはちょっとな・・・と思ってのことだったのですが、な…

先生の個展です!銀座

子供美術教室の先生の個展が今日から始まりました。 搬入のため朝イチから来て、作業が先程終わりました。 写真は和光のショーウィンドウ。 緑の季節ですね!

会場レイアウト

個展会場のレイアウトを考え中。 歩きやすく、見やすく、わくわくする、の3つを大切に。

ウェディングパーティーのフラワーアレンジメント

お花を飾ってきましたー! 写真が多くなったので、サムネイル表示にしてみました。 家でオアシスに挿してから、できあがったものを、ちょうど空になっていた大きなプラスティックの収納ケースに入れ、車で搬入しました。 家で見ているときはなかなかボリュー…

Wedding花材購入

近所にある、花を大量に安く売る店、ワールドフラワーで花を買ってきました。 ひまわり 20本 730円 バラ 40本 1050円 アルストロメリア 1束 365円 スターチス 1束 525円 マトリカリア 1束 268円 午後から挿し始めます。 パーティーは夜7時から。搬入は4時…

Tシャツ作ってます

既成のTシャツを買ってきて、布用インクでプリントしています。 Tシャツはあちこちで形や色がきれいなのを買い集めてくるのでいつもバラバラ。 今回は布の毛羽立ちが強くてインクが着きづらいものがあり、苦戦しています。 柄は3種ご用意しました。 昨日…

準備万端

今週金曜日、友人の結婚パーティーがあります。 友人と名乗るのはちょっとおこがましいと感じるようなそんな微妙に年下の子。 結婚式はやらないそうで、かわりに友人だけのパーティーにをすることになりました。 年齢差に耐えられそうにないので私はパーティ…