AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスマーケット終了

三日間のクリスマスマーケット、無事終了しました。 たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。 次回は夏、またお会いしましょう。 カレンダー、マグカップ、発送承っております。

クリスマスマーケット2020

今週土曜日から3日間、クリスマスマーケットです。 準備ほぼできました。 ワインの木箱をたくさんいただいたので、積み上げてツリーのようにしてみました。 11時から夜5時までです。 カレンダー、マグカップ、絵ハガキ、オーナメントを販売します。 よろしく…

ダリアを描く 水彩教室

今日の水彩教室は、ダリア。 つまみ細工のような規則正しい花びらもあれば、野性的にうねる花びらもある。 こちらは野性味あふれるタイプの品種です。 中心が黄色で外側に向かってピンクに変わっていきます。 鉛筆で形を取ったら、花全体の中央に水たっぷり…

今年のクリスマスマグできました

今年のクリスマスマグができました。 薄紫色に、チェコのパン細工オーナメントをイメージして描きました。 写真だとこの薄紫の加減をお伝えするのが難しい! クリスマスマーケットにして販売します。 通販もいたします。 よろしくお願いします〜。

水彩教室:りんどう

先日の水彩教室はリンドウを描きました。 柔らかく発光しているように感じる青色が美しい。 青色を引き立てる茶色がかった葉や紫の茎。 花の形が独特で描きにくいのですが、細長いコップの縁から5枚花びらがこぼれているイメージで描きましょう。 花付きがよ…