AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさいブーケ

アトリエの庭はあじさいが花盛り。 なんと8種類ものあじさいが咲いています。 それに、去年はなにもつかなかった木がスモークツリーだったことが判明! ふわふわとっても綺麗。 切ってまとめただけで、こんもりブーケの出来上がり。

うさぎまつり開催中

井の頭公園駅前、宵待草にてやってまーす。

吉祥寺で寒河江!

あすのうさぎ祭りに備えて、吉祥寺にきました。 ついでにいつも寄る絵本やさんトムズボックスにきたら、入り口に山盛りのさくらんぼが! なんと、ドリンク頼めばあとはタダで寒河江のごはん定食食べ放題、さくらんぼも食べ放題だというじゃあないですか! 70…

吉祥寺うさぎ祭り

井の頭公園駅前の素敵なカフェギャラリー、宵待草。 こちらで6/17(日)にうさぎ祭りがあります。 うさぎの雑貨をつくる作家さんたちの作品が集まって、展示販売されます。 わたしも不思議なご縁で作品を置かせていただけることになりました! 当日は店番して…

あじさいご自由にお持ちください

幼稚園のころ、毎年紫陽花をバケツいっぱいに切って「ご自由にどうぞ」と書き添えて置いてある家がありました。 そこから紫陽花をいただくのが毎年楽しみでした。 今年は、アトリエの紫陽花がわんさか咲いて、すごいんです。 たくさん切って、バケツにいれま…

今日の水彩画教室

花の名前はわかりません。 ご存知のかたいらっしゃいますか? 薄紫の、朝顔のような形の花で、葉っぱは丸く、這え広がって増えます。 初夏らしい、さわやかな作品ができました。

明日はガラタ!

明日は、劇団人の森ケチャップの公演本番です! 松戸までみにいきますよー! 松戸市民会館にて、13:30 18:00の二回公演。 当日券は2000円、小学生1000円。 ガラクタを集めて回る不思議な集団と家出少年が出会って・・・ 夢と浪漫と冒険の物語。 ご一緒に旅に…