AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとクロアチアまで

明日からクロアチア旅行に行ってきます。 8日間のツアーです。 プリトヴィッツェ湖群公園が一番のおめあて。 その他、昔の風情を残す町を訪ねながら、アドリア海沿岸を旅します。 今回の旅の強力な助っ人はこちら、ポン酢です!! 去年、モロッコに旅した際…

わあわあ春だ春だ

こぶしが満開です。 桜のつぼみもふっくりふくらんで、弾けそうです。 春です! 春です! 今年は庭のクローバーが三種類確認できます。 二つは確実に植えた記憶があるけど、もうひとつ薄い緑のあなたはどこから? 沈丁花も満開。このまま髪に挿したい。 菫が…

ビオラビオラビオラ!

先日買ったビオラたちをおちょこに生けました。 ビオラってどうしてこんなに一つ一つ違うんでしょう! かわいらしいなあ。 だいすきです。

フォーとパンとお茶と

日曜日、久しぶりに自由が丘に行きました。 中学生のころ、母が雑貨店グランパパにハマっていたため、頻繁に訪れていました。 デポー39という雑貨店も有名で、その店が出していたステンシルの本はわたしのお気に入りでした。 いまではそれらのお店はなくなっ…

cafe gerda 壁画完成!

cafeの壁画が完成しました! 最後にサインを入れるのを忘れていたので、いれてきました。 お店の名前はcafe gerda カフェゲルダ 雪の女王にでてくるゲルダちゃんです。 アンデルセン童話をモチーフとしてお店の中に絵をたくさん描かせていただきました。 描…

もうすぐ完成!

カフェの壁画が今日で終わります。 いま、最後の仕上げをしています。 美味しい飲み物をいただきながら、ちょっと休憩。 最後の場所は、トイレです。 トイレの天井が綺麗なブルーで、ここは人魚姫にしようと思っていました。 水の底の、楽しい世界にいながら…

ミモザの季節

ミモザの枝をたくさんいただきました。 早速、水彩教室にもっていきました。 この日は葉牡丹もあって、机の上が華やか、もりだくさん! 花の少ない、春まであと一歩というときに黄色いふわふわの花をつけるミモザは、本当にかわいくてうれしい。 このふわふ…