AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丸めただけリース

土曜日、一番ほっとします。 金曜までの仕事を終えて、好きな時間に起きて、朝起きてから今日はなにをしようかな、と考える。 今日はアトリエでなにか作ろう。 作らなくてはいけないものを進めつつ、行き詰まったら違うことをして、同時に、いろんなことをや…

クリスマスの準備

早い!と思われるでしょうが、クリスマスの準備をしています。 正確には、クリスマスマーケットの準備です。 クリスマスマーケットはクリスマスのまえにありますからその準備となると、さらに早くなるのです。 今回は、誰かにプレゼントするときに役に立ちそ…

今日の水彩画教室:いがぐり

今日の水彩画教室は、いかぐり! 栗拾いにいくから、先生くりをもってきますよ、とおっしゃって、持ってきてくださいました。 立派な栗がゴロンとはいったいがぐり。 栗から描き始めて、まわりのわた、そしていが。 初めて描くいがぐりな悪戦苦闘しながら、…

秋の夜のおやつ

今週もなんとか週末にこぎつけました。 金曜の夜はホッと一息、いつもより夜更かししたくなります。 今年はイチジクをたくさん食べています。 もう終わりですね。 今日はクリームチーズと一緒に食べてみようと思いつきを実践。 それから、頂き物の蜂蜜酒ミー…

昨日の水彩教室:紫式部

台風の影響が心配でしたが、カラッと晴れて、ぶじ開催と相成りました。 でも台風とは別の事情で二人お休み、三人だけのお教室になりました。 この日は、庭の紫式部を描きました。 秋ですねえ。 まだまだ暑いんですけども。 実ものはかわいいですね。 キラリ…