AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンコを作りました

初の試み、ゴムスタンプです! まずはお試しで作って見ました。 手書きの線の感じがうまくでるか不安だったのですが、綺麗に出てます。 細かい線もくっきり、いい出来です。 いぬねこうさぎ、クローバー、いぬふぐり、他にもドングリや葉っぱを作る予定です。…

お花の作品増えました

今日はカタバミの葉と花を作りました。 形はクローバーと似ているけど、赤紫が強かったり、ハートの谷間の切り込みが深かったり、微妙な違いがありますね。 アトリエはまだまだ雪が残っています。 日陰にはどっさり山になって、日向もまだまだあります。 雪…

第13回 個展「はるにわ」

アトリエにて、13回目の個展をいたします。 3月28日(金)~31日(月) 11~18時 春の庭をテーマに、水彩画、アクセサリー、小物雑貨の展示販売をします。 今回も、セレクト古書店F.P.BOOKS 出店です。 美味しいコーヒーと共に、本との出会いをお楽しみください…

硝子管のアクセサリー

以前骨董市で見つけて買った古いガラスの管。 ひとつひとつが微妙に違う形の、不揃いなものです。 何に使おうかいろいろ試していたのですが、今回はこれでいってみようと思います。 右端のは、中に綿毛をふたつ閉じ込めました。 わたしのとっておきの綿毛で…

また大雪ですね

関東はまたしても大雪。 アトリエの庭も道も20cmくらいゆうに積もって、溶けずにこんもりしています。 先週で学習したので、皆雪かきのこつをつかんで、側溝の上をまずどけたり、日の当たるところに雪を寄せたり工夫していますが、それでも雪をおくところが…

花の庭 油絵完成しました

P100号 油彩 ご注文いただいて描いた絵です。 リクエストいただいた花と、それに合う花を自由に描かせていただきました。 上から下がっているのは桜、その後ろに青空のようにネモフィラ、どくだみ、すずらん、忘れな草、ムスカリ、クローバー、スノーフレー…

今日の水彩ハーデルベルギア

今日のお花は、蔓植物のハーデルベルギア。 二色がひとつの鉢に植わっている物を買ってきました。 寒さに強いそうです。 藤を小さくしたようなかわいい花です。 皆さん今日もあーだのうーだの唸りながら、がんばって完成されました。 お疲れさまでした。