AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ!!

ラメマニキュアとスパンコール貼りました。 きゃわいい!! 部屋が溶剤臭いです。くらくら。 日のあるうちに撮影間に合うか!? ***追記*** 撮影間に合わず。 明日リトライです。 撮影難しい!

もうすぐ完成

かわいくなってきましたぞ! 最後にラメのりを塗ったり、汚しをかけたりする予定。 もう一息だ! しかしこれはあくまでチラシの素材。 文字入れ作業がまるっと残っているんだな・・・

いつだって締め切り間際

ただいま人の森ケチャップ次回公演のチラシ制作中。 いつもいつも納期が鬼のように短い。 今回は7日です。 毎日ひまな職業でよかったよ!! でもいままでで一番与えられた情報が多い! 出だしの一ページとか結末のない大変おおまかなあらすじとかに比べたら…

小品描き始めました

大きいのと並行して、習作がてら小品を。 出だしはいいかんじ。 水彩なら許せるこの隙間を、油彩でも許せるような完成にもっていけたらいいな。 しかし部屋が寒いです。

体にこたえます

ずいぶん前に下地にジェッソを塗って腕が痛かった話をここにのせた、あのキャンバスにようやく描き始めました。 予想はしていましたが、やはり腕が痛くなりました。 なにしろ画面がでかいので、ひととおり色を置くだけでも大変な労働でございます。 右腕だけ…

異界への門

絵の題材を探すおさんぽ中に発見しました。 でも向こう側にはいきませんでした。

ペットボトルに毛布

ホットのコカ・コーラ製品を買ったらフリースのペットボトルカバーがついてきました。 これはいいね。 温かさ長持ち!