AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩教室 花のブーケ

今日は、先月から続けて描いている花のブーケです。 いろいろな花を花瓶にふんわりと生けて、自分の好きなようにかきたしていきます。 先月は、ムギワラソウ、矢車草、ポピーなどを描きました。 今日は、クローバー、スモークツリーなどを足して。 力作にし…

クロアチア展終了

三日間のクロアチア展、終了しました。 たくさんのご訪問、新しい出会いに感謝です。 どうもありがとうございました。 また次回お目にかかれるのを楽しみにしています。 写真は庭の紫陽花です。 そのうちまたバケツにいれて表に置いておきますので、お持ちく…

クロアチア展最終日

今日は最終日です。 月曜ということで、ゆったりモード。 日差しもほどよく曇って、お庭のベンチが気持ちいいです。 コーヒーお出ししてます。 どうぞ遊びにいらしてください。

クロアチア展2日目

お庭の紫陽花が見頃です。 借りているアトリエの前の住人が、お花屋さんにお勤めの方で、いろんな種類の紫陽花を植えていたそうで、色形の違う花があちこちから顔を出しています。 庭にテーブルと長椅子を出したので、そこでゆっくりしてください。 でも今日…

クロアチア展 1日目

クロアチア展がはじまりました。 クロアチア雑貨と、きのう出来立てのクロアチア旅行記、クッキーなどなど、たくさん並べておまちしています。 セレクト古書店 F.P.BOOKSも開店中。 絵本、手芸本、料理本、雑誌、その他店主こだわりのオススメ本を取り揃えて…

今週末からクロアチア展です

急に暑くなってきましたね。 皆さん体調はいかがですか? 今週末から三日間、クロアチア展です。 準備を始めたときは、今回は余裕をもってできそう、と思ったのに、今までで一番忙しくなってしまいました。 クロアチア本が大変で、書いても書いても終わらな…