AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時計草とドクダミ

去年からベランダで時計草を育てています。 冬の間は枯れ枝になっていて、しんじゃったのかな?と思っていたら、葉っぱがポツポツ付き出して、気づけば花が咲いていました。 見事な花ですねえ。 見れば見るほどおもしろい作りです。 この時計草、苗には「パ…

風が強い日

今日は、風がすごいですね。 木の枝がぶんぶん揺れて、葉がこすれあう音が聞こえていました。 アトリエの庭は、白詰草がぐんぐん広がって、花がたくさん咲いています。 道路との境のフェンスに絡まるカロライナジャスミンの黄色い花はあっという間に終わって…

水彩教室、カンパニュラ

本日の水彩教室は、カンパニュラでした。 ホタルブクロの仲間で、形も良く似ています。 ピンクをよく見かけますが、今日はとても綺麗な薄い紫のものが手に入りました。 母の作品です。 生き生きとしてのびやか。 色もみずみずしくていいですね。 アトリエの…

オルゴールを作ってます

桐生のオルゴール店とおりゃんせさんに送る作品を作っています。 何ヶ月もかかってしまいましたが、ようやく色塗りが終わりました。 小さい人の顔を描くのが大変でした。 小さすぎて見えなくて! 虫眼鏡が欲しかったです。 このタンポポがネジになっていて、…