AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスマーケット2015

クリスマスマーケットの案内ハガキができました。 順次発送してまいります。 今年は、11/21.22.23.24の四日間 朝11時から夜7時まで いつもより長く開催しますので、帰りが遅いかたもどうぞお寄りください。 土曜日から火曜日までです。 クリスマスオーナメン…

赤い毛糸のタッセル

今年のクリスマスマーケット用に、毛糸でタッセルを作っています。 ヒンメリの下にぶらさげるためです。 意外に簡単に作れます。 でも続けてつくると手や肩が痛くなってきました。 ふわふわして、かわいいです。 他の色も作って、お好きな色を選んで楽しんで…

クリスマスマーケットのご案内

夏からずっと準備してきました。 今年もクリスマスマーケットを開催します。 クリスマスオーナメント、クリスマスカード、来年のカレンダー、それから夏に旅したスペインの旅行記とお土産を展示販売いたします。 11月21.22.23.24日の四日間です。 カレンダー…

来年のカレンダー

カレンダーのイラストを描いています。 カレンダー絵は、毎年力が入ります。 来年のカレンダーは、自分でいうのも何ですがいい出来になりそうです。 今回も好きな花をいっぱいつめこみました。 その月に咲くものを選んでいます。 春は種類が豊富で選び放題な…

ホトトギスこんなに可愛かった?

すこし前のことですが、鎌倉に行ったのです。 いつもは江ノ電に乗って、長谷で降りて、由比ヶ浜通りを歩きながら鎌倉に向かうコース。 この日は、北鎌倉駅周辺を散策。 東慶寺の庭にいったところ、このホトトギスが咲いていました。 なんだか花びらが、青っ…

水彩教室 ミョウガ

先日の水彩教室では、ミョウガを描きました。 アトリエの庭の一角にミョウガがはえていまして、今年は今頃になってやっと出てきました。 ミョウガの葉っぱがぐーんと伸びている根元をじっとみると、薄い黄色の花が地面から咲いているのを見つけることができ…

2016年カレンダー製作中

世の中にはすでに来年のカレンダーが出始めていて、焦ります。 今年のクリスマスマーケットで販売予定です。 カレンダー描いてますよ~ その月に咲く花を描きたいので、いつも花のチョイスが大変です。 夏冬は花の種類も少なくて、いつも悩みます。 毎月、ど…