AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスマーケット終了!

クリスマスマーケット終了しました。 たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました! よいクリスマスを!

本の部屋

いつも驚きを与えてくれるF.P.BOOKS どこでこんな本を探してきたの? 書店の本の回転はとても早くて、数年で廃番になってしまうこともしょっちゅう。 そんな流れゆく本の川に眼を光らせ、これぞというものを日々収集している店主。 あなたが一冊お手にとった…

クリスマスマーケット最終日です

本日、最終日です。 19時まであいております。 スペインものはだいぶ減ってきました。 グラナダ焼き、トレド焼き、アルメリア焼きの器があります。 モロッコの陶器工房の器より、全体的にお安い価格になっています。 器は、ピンからキリまでですが、スペイン…

クリスマスマーケット二日目

クリスマスマーケット始まりました。 昨日も今日もおかげさまでたくさんの方にお越しいただき、感謝です。 今回の目玉はなんといっても、ヒンメリ! 北欧の麦わらモビールです。 本を見ながら作ったかわいいヒンメリたちが天井を飾っています。 飾っているも…

クリスマスマーケットいよいよ明日!

明日からいよいよ開催です! 11/21~24 土曜から火曜まで 11時~19時 Atelier Minaにて いつもより一時間遅くまで開けております。 カレンダー、スペイン旅行記、クリスマスオーナメント、古書 たくさん用意してお待ちしております!

ヒンメリ作りました

フィンランドの麦わら細工、ヒンメリ。 幾何学模様の美しい飾りです。 冬至祭の装飾品として作られていたそうです。 クリスマスのオーナメントとして、また窓辺や壁に飾ってお楽しみください。 クリスマスマーケットにて展示販売いたします。 毛糸のふさの色…

ポルボロンとアイシングクッキー

新潟の友人より、ポルボロンとアイシングクッキーが届きました! スペイン旅行記にあわせて作ってくれたポルボロンは、ほろほろと香ばしくとても美味しいです! またこの味に、日本で会えるなんて感激です。本当に嬉しい! Sちゃんありがとう!! アイシング…

旅行記ちょっとスペインまで

スペイン旅行記の製本始めました。 今回も多色刷りのレトロ印刷JAMさんで印刷をお願いしました。 全ページ紙とインク色の組み合わせが違います。 楽しんでいただければ幸いです。 では作業にもどります!