AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グラナダのオルゴール

桐生のオルゴールのお店へ送るオルゴールができました。 曲はグラナダ。 スペインの街の名前です。 グラナダは青い絵付けでザクロが描かれたグラナダ焼きが有名です。 1枚目の写真の右に写っているのがグラナダ焼き。 スペインを旅した時の気持ちを思い出し…

アトリエの庭は夏のくさばな

暑くなって来ましたね。 アトリエの玄関脇には毎年朝顔を小さくしたような紫の花が咲きます。 桑の実も豊作! 鉢植えなのですが、何度も根っこを地面に伸ばしている根性のあるやつ。 甘くて美味しい実をつけます。 挿し木でもらったハコネウツギ。 すぐ大き…

水彩教室:ハコネウツギ

本日はアトリエの庭で咲いたハコネウツギです。 白からピンク、赤紫へと色が変わる花は初夏を感じさせます。 葉っぱが大きくてたくさんあるし花も多いし、描くのに皆さんヘトヘトになってしまいました。 お疲れさまでした!

旅立ちの小さな人

ご注文を受けて制作しました小さな人が先日旅立ちました。 以前にお買い上げくださった人形ちゃんと色柄の雰囲気が合うといいな、と考えながら布や髪の色を選びました。 黄色い革のバッグを縫いました。 新しいおうちを楽しく明るくしてくるんだよ~。