AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の水彩教室

今日のお花は、オダマキ。 オダマキ好きです。 形が面白い。 白い花びら部分は途中から紫にかわって、袋状になって、最後がくるんとカメレオンの尻尾みたいに巻いています。 白い花びらの間から生えている紫の花びらは反り返っています。 細くてしっかりした…

枯れはじめの美しさ

チューリップを生けておいたら、あっという間に茎があちこちに伸びて、こんなふうになっていました。 最初はみんなまっすぐだったのに。 伸びた姿が面白くて、それに花びらのだんだん透けてくる感じもすきで、なかなか捨てられません。 みずみずしく咲き誇っ…

新年一回目水彩教室

本日は、今年一回目の水彩教室でした。 先週もうひとつのクラスの水彩教室を予定していたのですが、大雪のため延期となり、今日が今年初になりました。 雪が降ってから一度も来ていなかったアトリエ。 庭は雪がまだ積もっているどころか、おとなりの屋根から…

初雪

すごい雪! 関東ではつもることが珍しい雪が、あっというまに降り積もってこんなに。 朝、雨だけどちょっと白いかな、なんて思っていたら、あれよあれよという間に雪に変わって。 ひとひらが大きい牡丹雪でした。 とっても綺麗だったけど、今日は水彩教室の…