AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新です

大晦日ですね。 今年は友人が泊まりに来ているせいか、いつもより特別な感じです。 昔は家族総出で大掃除などしましたが、近年は小掃除程度で、各自が自分の部屋を片付ける程度。 それもだんだん手抜きになっていって、掃除をしない大晦日もけっこうありまし…

カレンダー発送しました

23時ごろ、近所のセブンイレブンからメール便にてカレンダーを発送いたしました。 直接手渡し予定の方以外の分です。 早く届け~!

カレンダー到着しました!

たったいま、カレンダーが印刷所から到着しました! ぶるぶるしながら段ボールを開け、中身を確認。 ・・・いいかんじです!! われながらにやにやしちゃいます。 うれしいなあ! はやく皆様にお届けしたいです! 今夜袋詰めをして、明日朝イチで発送します…

へくそかずらのリース

デザインフェスタ以降ずっとほったらかしていたアトリエに散らかるものたちをお片付けしています。 捨てるに忍びないものは作品にリサイクル。 ドライにしたへくそかずらは先日の結婚パーティーで使った残り。

お知らせとお詫び

2010年カレンダーは、20日発送予定でしたが、データに不備があったため納期が遅れております。 25日に完成品到着、26日発送予定となります。 クリスマスに間に合うようにお届けしたかったのですが、申し訳ありません。 ご迷惑おかけいたします。m(_ _)m あり…

AtelierMina2010Calendar

カレンダーの見本画像を作成しました。 届くまで中味を知りたくない!という方は、上に並んでいる小さな画像をクリックしないようにしてくださいませ。クリックすると大きく表示されます。 といってもそんなに大きい画像じゃないので、チラ見せ、という感じ…

ウェディングパーティーお料理

手作りウェディングパーティー、お料理編です。 お料理、デザート、引き菓子に至るまで、すべてかわいい女性シェフが一人で作りました! すごい!!! バーニャカウダ風・野菜スティック、プリッツのような棒状のなにか(名前わすれてしまった!) サーモン…

手作りウェディングパーティー

この前の日曜日、ずっと準備してきたウェディングパーティーをやってきました! 新婦もこのブログを見てくださっているから、こんなことあんまり言っちゃいけないと思うのですが、ものすごーーく準備に時間と労力をかけたパーティーでした!あー、いっちゃっ…

カレンダー原稿完成!!

カレンダーのデータ原稿が完成しましたーー!!! 様々なトラブルに見舞われ、もうダメかと思いましたが、予定日に間に合いそうです。 早ければ18日、遅くとも19日に完成品が届く予定です。 ご予約いただいている方々には即発送、またはお届けにあがりま…

ネットに繋がりました

ご心配いただきありがとうございました。 ようやくネット環境が復活いたしました。 設定は、案の定てこずりましたが、一日かかってなんとかしてくれました、家の人が(笑) これでパスタの作り方がわからなくなっても、安心して検索できます~。 さて、現在…

友人の所から接続

こんばんは、友人の家からネット環境を借りて更新しています。 ルータはまだ購入できていません。 どれ買ったらいいかわからなくて・・・(笑) モデムに有線でつなげば接続できるはずなんですが、設定がわからなくて、なんだかつながりません。 何をするに…

現在ネットにつながりません

こんばんは! 突然ルータの電源が入らなくなり、我が家は現在ネット難民状態です。 いま携帯から更新しています。 ルータを買い替えるまでメールチェック、ブログチェックができません。 今週中に購入予定です。 とほほ・・・思わぬ出費。 自分のネット依存…

サンキライをペンチで

パーティー準備をしています。 サンキライを花といっしょに挿す予定。 適当な長さに切ってもっていきます。 堅くてはさみが負けたため、ペンチの切る部分をつかったらサクサク切れました。

カレンダーを作ります!

2010年のカレンダーを製作、販売いたします。 冊子型28ページ(表紙裏表紙含む)フルカラー、A5サイズです。 飾るときは見開きでA4サイズになります。 見開きページに1ヶ月分のカレンダーが入る形です。 上の画像は、デジタルで描いた下書きイメージです。 …