AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の水彩教室

本日のモデルさんは、菊花桃。 菊のような細長い花弁がたくさんついています。桃の種類だそうです。 たくさん咲いているお宅からいただきもの。 綺麗ですねえ。 がくの形も花みたいでかわいらしい。 中心の、おしべから描き始めて、細く生え出た花弁を薄いピ…

とおりゃんせのオルゴール展によせて

桐生の人形とオルゴールの店「とおりゃんせ」のオルゴール展に出品する作品ができました。 I'm a little teapot.というタイトルの曲です。 初めて聞きましたが、可愛らしい曲で、聞いていると、首を左右にメトロノームのようにふりたくなります。 カップのな…

春庭

春です。 桜があっという間に咲いて散って、かりんの花が咲いているのをみて、ああこんなピンクの花だったのかと思ったり、オレンジのケシの花が咲いてきて、去年もここに咲いていたなと思い出したり、季節が巡ってきたのを植物から感じる毎日です。 アトリ…

人の森ケチャップ公演チラシ

六月にまた人ケチャ公演がやってきます。 チラシイラストを制作中。 毎回ギリギリです。 以前はそれでもわたしの時間が融通がきいたので、短期間で仕上げられたのですが、いまはなかなか。 描く時間は短いのですが、考えている時間が必要で。 いつも頭の片隅…

個展終了しました

四日間の個展が無事終了しました。 応援、ご来場、ありがとうございました。 初めての庭を使った展示は、強風や雨の影響がありましたが、三日間は晴れてとても嬉しい空間になりました。 皆さんが和んだ表情でお茶を飲み、地面から生えている春の草花を愛で、…