AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なまえはまだない。

ねこじゃないけども。(笑) ひなぎくの個展にきてくれた親戚が、うれてしまった本をよんでいる子がほしい、というので新たに2人つくりました。 全く同じ物をつくるのはイヤなので(というかできない)こんなふうになりました。 でもけっこう雰囲気にてるか…

さくらんぼno.26~30

朗読コンサート「さくらんぼエルフリーデ」のために 数日後、ネズミの家の前から小さな芽が生えてきました。 芽はぐんぐん成長していき・・・ 大きな大きな桜の木になりました。 そうです、エルフリーデです。 エルフリーデはまたおつきさまに会えるようにな…

さくらんぼno.23~25

朗読コンサート「さくらんぼエルフリーデ」のために エルフリーデは一日中家の中で過ごすようになりました。 悲しい詩をかいたりしました。 だからエルフリーデは知りませんでした。 おつきさまがまたまんまるな姿で空に輝いていたことを。 ある朝、エルフリ…

さくらんぼno.20~22

朗読コンサート「さくらんぼエルフリーデ」のために エルフリーデは8日の間眠り続けました。 9日目の朝、ようやくエルフリーデが目を覚ますと、気分はずっとよくなっていました。 夜になってからエルフリーデはひさしぶりに散歩にでました。 おつきさまは…

さくらんぼno.17~19

朗読コンサート「さくらんぼエルフリーデ」のために エルフリーデはからだじゅうあざだらけ。 おなかのなかもぐちゃぐちゃです。 (*ドイツ人のセンスなのでしょうか、原作の表現はもっとすごいです。文章はすべてわたしが適当に要約しております) おそる…

さくらんぼno.13~16

朗読コンサート「さくらんぼエルフリーデ」のために ひつじ雲はエルフリーデを乗せて飛びました。 パンやも薬局も教会の塔もみんな小さくなっていきます。 「わたしはあの山の向こうまではいけないから、手前でおろすことになるよ」とひつじ雲。 「少し揺れ…

さくらんぼno.10~12

朗読コンサート「さくらんぼエルフリーデ」のために そこに、彼がいたのです。 大きくてまんまるくて、エルフリーデは一目で彼に恋をしました。 ところがひつじ雲がやってきて、彼は見えなくなってしまいました。 「雲さん!雲さん!」 エルフリーデは小さな…

さくらんぼno.7~9

朗読コンサート「さくらんぼエルフリーデ」のために ねずみの次はわたしだわ、とエルフリーデは思いました。 ところがねこはエルフリーデには見向きもせず、どこかへいってしまったのでした。 (この文章はno.6に付けるべきだった、、、) ようやく起き上が…

さくらんぼno.4~6

朗読コンサート「さくらんぼエルフリーデ」のために エルフリーデは食べられるのがイヤで逃げ出しました 転がっていくとそこはネズミのおうち。 ネズミはごちそうがやってきたと大喜び。 ところがネズミはネコに食べられてしまいました。

さくらんぼエルフリーデno.1~3

ドイツの音楽家たちによる朗読コンサートで使用されたイラスト30点。 ご希望の声がありましたので、ちょびちょびとのせていきます。 原作(朗読)の文章はのせることができませんが、、、m(_ _)m お月様のテーマにのせて。 ひつじ雲クレールのテーマ。 さ…

あっるっこー♪

トトロの歌を歌ってみました(タイトル) さてさて。 天高く馬肥ゆる秋。 ひさしぶりに散歩にいきましたよ。 ちょっと寒かったですね今日は。 でもジジババがジョギングしたり、犬の散歩したり、社交ダンスの練習したりしてて楽しかったですよ。 クイックク…