AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

油絵まだ三日目かあ。

うわあ、暗いよ怖いよ! 下地が完全に乾いていたので、ウルトラマリンを溶き油でシャバシャバにといて塗っていたらこんなことに、、、、。 この上から強い色をビビっとぬっていく予定なのでこれでいいのです。 途中何度かいままで積み上げた物を台無しにした…

油絵二日目。

なんだか顔(わたしの)が荒れているわ、、、ニキビ、じゃなかったフキデモノですか、がいっぱいあるよう(;_;) 今日の油絵はこんなかんじ。 私信:某ポスターも描いてます!あと文字入れるだけです!

油絵描き始めた。

ようやくアトリエの環境が整いました。 長かったなあ。 今度のアトリエには油絵スペースを作りました。 汚れてもいいように壁に透明ビニールシートを張って。 最初のアトリエのときもこんなふうにシートを張ったなあ。 私はそんなに絵具を飛び散らかして描く…

ネイルアート始めました。

今朝も暑いですね。 起きたら室内31℃でしたよ。 蒸し暑い朝ってげんなりしますな。 これから一日が始まるっていうのに、すでに体力を消耗している。。。 てなことをパコパコと打つ私の指先はいまこんなんなってマス。 先日chica氏からネイルアートグッズを…

押し入れ公開。

あと少しがなかなか終わらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 アトリエの片付けは順調に滞っています。 ちょっと動かすとすぐ疲れちゃって床にぼーーーと座り込んでいます。 夏バテか? 画材やクラフト材料はなんとか収納。 あとは素敵な小箱とか旅…

片付ける喜び。

毎日暑いですね! 片付け、だいぶ進みました。 パズル好きなもんで、ピシっとハマるとそれはそれはうれしいものです。 逆にへんな隙間ができてデッドスペースになってしまうと我慢できません。 棚の物すべて出してでも隙間ができないように移動します。 それ…

リアル倉庫番。

引越しの荷解きが続いている。 今まで6畳2部屋に置いていた物を6畳一部屋に置かなくてはならないので大変。 大掃除をするとき、模様替えをするとき、いっとき部屋が掃除する前よりひどい状態になりますよね? しまいこまれていたものを一度出す事によって…