AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻チェリー

お尻だー! 種よっつ入ってました。

今日の昼食

友人の新居で、手料理をいただきまーす! おいしそう!!

今日の鎌倉散歩コース

藤沢から江の電に乗ります。 「のりおりくん」で乗り降り自由! まずは長谷駅で下車。 大仏で有名な長谷寺のある駅ですが、長谷寺にはいかない。 光即寺にゆきます。 長谷寺に向かう道を途中で左に折れますが、どこで曲がるか忘れてしまって、1ブロック行き…

鎌倉母子散歩

また突発的に鎌倉に向かっています。 藤沢から江ノ電に乗車。 今日はラッキー。 古い車両です。 床が木なの、わかりますか?

夏の風物詩?

今更ですが、Tシャツ作り始めました! 水彩教室やら引っ越しやらで気分が落ちつかず、なかなか着手できずにおりましたが、やりはじめたら早いのです。 というより、さっさとやらないと夏は待ってくれないのです。 なのに、ああそれなのに、デザインがまだ一…

水彩花の教室 第一回

今日は、水彩花の教室の第一回でした。 とてもとても緊張しておりました・・・! 2:30の回に4名様、4:30の回に2名様のご参加をいただきました。 しどろもどろでちゃんと教えられたか非常に不安です。 今日は第一回ということで、まずは光の三原色、赤、青…

本日の収穫

今日はこんなにとれました!

桑の実の季節です。

4月に引っ越した新アトリエは、1階なのですが、ドアまで階段を8段ほど上がらなくてはいけません。 そのかわり、その階段に植木鉢を置いておけるので、まあいいやと思っています。 何が咲くのかよくわからない葉っぱと、ブラックベリーと、スモークツリーのち…