AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは。

いいお天気ですね。 こんな日はいつもだったら水筒とおやつをもって散歩にいきたいかんじになります。 しかし残念なことに朝起きたときから頭痛がひどく、動くのが億劫。 イブとバハリン、迷ってバッファリンにしました。 効いてきたかも。 もう少し良くなる…

さくらんぼちゃん公演終了。

幼稚園にて行われた「さくらんぼエルフリーデ」の朗読音楽会は無事終了したらしい。 家庭の事情と、怖いのとで本番は観に行かなかったんですが、評判はまずまずのようで。 音楽はドイツで活躍されている若手音楽家たちなのでまったく心配なく、むしろ心配な…

名言。

こんばんは。 朝晩は冷え込んでまいりましたね。 今テレビ見てたら大竹まことが良い事言った。 自身を「ヒモ」と称された事に対して、 「ヒモじゃない。人生を遠回りしてきた人と言え!」 ・・・良い言葉だね。 人生を遠回り・・・。 悪くないね。 方向オン…

季節外れ、時間外れ。

先日、近所の自然公園(ていうとアメリカにある広大なやつを想像しがちですね・・・あんなデカくないですよ)にお散歩にいきました。 木々がうっそうと茂り、薄暗い林道をしばらく行くとぽっかりと明るい池にでます。 湿地帯を通りもう少し行くと稲刈りを終…

さくらんぼちゃん完成。

朗読コンサート「さくらんぼのエルフリーデ」のためのイラスト、全31枚完成いたしました。 とりこんでデータにして送ったので、あとはスライドショーに仕立ててもらうだけ。 わたしの仕事はおわりました。 ふう。 充実感~。 ***** なお、高座教会礼…

燃え尽きているわけではなく。

ひなぎくでの展示を終え、一息ついている、、、、と思ったら大間違いですよ! こんばんは。 連日いままでにないペースで絵をかいているワタクシです。 ドイツで教会音楽を学んでいるオルガニストの友人が、音楽仲間を引き連れて今月日本にやってきます。 い…

終わった、、、、。

ひなぎくでの5日間の展示が終わりました。 短かったような、でも長かったような。 毎日いろんなおいしいものを食べ、会いたい人たちに会い、楽しい毎日でした。 初日はちょっと緊張しましたが、だんだん慣れてきて、最終日の今日は勝手知ったる人の家状態で…