AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばってます!

風邪、ひきそうでしたが葛根湯効きました! いま衣装必死で縫ってます!! まだ未完成!! でも昨日までほぼすべてがただの布だったことを思えばすごいペース。 母上、友人たちに感謝! では作業にもどります!! ハロウィン終わったらデザフェスの写真もっ…

次はハロウィン!

がんばります!

もうすぐ終了

デザフェス会場です。 テントの内側から撮ってみました。 いろんな刺激をもらいました。 売り上げ的には大赤字だったので、次回はアトリエミナでの参加はありませんが、友人の劇団パフォーマンスで参加しちゃうかも? 今日はその劇団の子が来てくれて、あん…

昼御飯

デザフェス会場です! タイ料理おいしい!

人形ちゃん完成

間に合ったー!

ギリギリ

なーんーでーもーギリギリだっ 今週末いよいよデザインフェスタです! 翌週ハロウィンです! どっちも準備終わってません!

パンケーキレシピ

http://cookpad.com/recipe/260521 昨日の記事、クックパッドレシピへのリンクが間違っていました。 ごめんなさい。 上記URLをクリックすると、笑顔までとろけるパンケーキのレシピに飛べます。 美味しいのでぜひお試しを!^^

パンケーキでブランチ

昨夜は、友人が泊まりに来ていました。 今朝は11時ごろから起き出して、最近はまっているパンケーキを作って、二人で食べました。 パンケーキにはまりだしたのは2週間くらい前のこと。 ふと、ホットケーキではなく、パンケーキを食べたいと思い立った朝。 …

今日の水彩教室

今日は、秋満載のテーブルとなりました。 桜とくぬぎの落ち葉、山ぶどう、野ぶどう、まつぼっくり、どんぐり、からすうり。 落ち葉以外は、生徒さんがたまたま持ってきてくれたもの。 このままパーティーをはじめたいくらいすてきなデコレーションとなりまし…

お宝ゲット!

イベント本番が近くなると、ユザワヤに行く回数が増えます。 一度で済ませられればいいのに、作業や準備がすすむうちに、あれが足りない、これがあったらいいかもしれない、といろんな思い付きによって、何度も足を運ぶことになります。 昨日もそんなわけで…

毛だらけ!

今日も衣装を縫っています。 この布、ニット地に起毛のように、細かく切られた不織布が縫い込まれていて、ぱっと見ぬいぐるみのような風合い。 そこに惚れて日暮里で購入したのですが切るたび、縫うたび、不織布がちぎれて部屋中に散らかる! カーペットの上…

ハロウィン準備!

まだ何を作っているのかさっぱり伝わらないと思いますが、テーブルの上は盛り上がっております。 今年も行きます、ディズニーランドのハロウィン仮装日! 去年と同じメンバーで、衣装は新しく作っています。 何をひとりでこんなに盛り上がっているんだか、と…

カーペット冬仕様

居間のカーペットが冬用に変わりました。 メイちゃん保護色になってしまいました。(笑)

水彩教室第二期 始まりました

先々週から始まった、水彩教室第二期。 第一期からの生徒さんが半分と、新しい方が半分のクラスとなりました。 今日は二回目。 今日のモデルさんは、コスモスでした。 葉っぱも花びらもひとつひとつが大きくないので、見た目よりも描きやすく、仕上がりが華…