AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話にレンズ

携帯電話のカメラにつけるおもちゃレンズを買ってみました。 今月とても苦しいのでこんなもの買ってる場合じゃないのですが、でもこれで生活が楽しくなると思ったら安い物です500円だし! されど500円・・・もごもご。 これ! 小さいながらなかなかス…

飲むライス飲みました

ついに開けました。 飲む極上ライス、ミキです。 色は缶の色でした。 ベージュ。 葛餅をミキサーにかけたような味です。とろみがあります。 ほの甘い。 飲めなくないけど、すすんで飲みたくなるものではないかなー。 これ飲めばたしかに栄養とれそうです。

夜の一杯

最近、寝しなに小腹がへったとき飲んでいます。 甘酒。 正月に鎌倉の八幡宮で飲んだ甘酒は砂糖が入っていて甘過ぎて、飲みにくいものでしたが、これは砂糖不使用。 麹の甘さだけです。 この薄い甘さと粒々感がくせになってしまいました。 よく噛んで飲んでい…

2月のポストカード新作

2月のカレンダーよりポストカードを作成しました。 今月は、ムスカリとハナニラ、パンケーキの二種です。 ムスカリのほうは縦で空きが多くなっていますので、メッセージをたくさん書きたい方に。 1枚100円です。 ご注文はコメント、メールでどうぞ。 宜…

沖縄で食べたあれこれ

2月1~3日の二泊三日で沖縄本島に行って参りました! ちろママさんご一家が沖縄に旅行にいく、と正月に聞き、「沖縄いったことない、いってみたい!」と言ったら「いっしょにいく?^^」 お言葉に甘えてご一緒させていただくことになりました。 旅で見た…

ついに買ってしまった光目覚まし!

買ってしまいました。 どれがメインかわからない写真になっていますが、左上の白い長細いやつです。 旅行中にちろママから、起きる時間に合わせてだんだん明るくなるライトを使ってらっしゃるとの話をきき、なんと素晴らしいライト、わたしも欲しい! でも数…

入稿完了!

やっと! 人ケチャのチラシ、入稿完了しました!! いままでで一番大変だったです。 まだまだわたしも勉強が足りないなあと思いました。 結局、チラシ表の背景画像はアナログで描き直しました。 デジタルで完成度を上げる技術はまだまだのようです。がんばり…

帰宅!

帰宅しました。 そして、節分なので、ほうじ茶に焼いた梅干しと大豆をいれて飲んでます。 美味しいよー!