AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏個展をします

雨が降ったかと思ったら今度は日が照ってきて、寒いやら暑いやら湿気やら… 体調いかがでしょうか? わたしはめまいがしております。 ギリシャ旅行記が進まず、延び延びになっていた個展を、夏やることに決めました。 7/22(金)~7/25(月) アトリエにて 詳し…

お人形ちゃん縫ってます

久しぶりにお人形ちゃんを作っています。 旅に出かけているときの装いをテーマにします。 いつもよりちょっと派手目のワンピース、帽子、メリーポピンズが持ってるような鞄も作れたらいいなあ。 お人形ちゃんに合わせて型紙をつくり、布を切って糸で縫い合わ…

水彩教室:伊予の薄墨

今日も先週に引き続き紫陽花です。 アトリエの庭には9種類ほどの色とりどりの紫陽花が咲いているのですが、中でも一番地味な花がこの山紫陽花。 ガクアジサイで、暗い青紫色で、ひっそりと咲きます。 絵を描くには派手な花よりこういう花の方が映えるので、…

水彩教室 紫陽花

今日は、アトリエの庭の紫陽花を描きました。 今年は紫陽花が遅いみたい。 花芽も少なくて、ちょっと心配です。 白は今が盛り。 よく咲いてくれました。 生徒さんたちはみんなお花を育てるのも大好きで、描いた後の花は持ち帰ります。 挿し木にして、増やす…