AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団人の森ケチャップ第11回公演

劇団人の森ケチャップ第11回公演 「Eたちのパレード」 チラシが完成いたしました。 今回は、エセ江戸を舞台に繰り広げられる、お騒がせ者達の物語。 ミュージカルのような、昔話のような、江戸のようで江戸でない? 障がい者と健じょう者がいっしょにつくる…

夏のおでかけ帽子展

昨日お伝えした、伏見美和さんの帽子の展示会のおはがきが届きました。 渋谷の真ん中にある掛け軸やさんで行われます。 ビルの四階にできたばかりの展示スペースだそう。 わたしのイラストをポスターと、掛軸に仕立てて展示してくださるそうです。 楽しみ! …

花の便りと帽子の便り

ソメイヨシノは終わったけれど、ポンポンみたいな八重桜が真っ盛り。 こちらもかわいくて大好きです。 さて、春の知らせをもう一件。 帽子作家、伏見美和さんの展示会「夏のおでかけ帽子展」が渋谷で開催されます。 案内ハガキのイラストを描かせていただき…

スコーンが美味しくできました

スコーンが食べたい! それも焼きたての、そとはザクっとしていて、中はしっとりしていて、二つにほこっと割れるやつ。 作ってみるか・・・と、ネットでレシピを検索してみたら、ありました、クックパッドさん。 スコーンを作るのは初めてですが、挑戦してみ…

鎌倉春散歩

久しぶりの鎌倉です。 珍しく一人です。 カンを取り戻すべくゆるりと行って来ましたが、ゆるすぎてお昼にありつけず、でも雑貨は充実の日でした。 まずは藤沢駅から江ノ電でスタート。 江ノ電に乗るために鎌倉にいくと言っても過言ではありません。 時間はす…

もうすぐ!今年も人ケチャ劇団公演がやってきます

今年も、劇団人の森ケチャップの公演がやってきます。 チラシができあがりましたら、画像とともに改めてお知らせしますね。 現在鋭意制作中! 今回は、エセ江戸を舞台に繰り広げられる、雨に謳い恋に煩う愉快なカブキモノ。 人と人でなしたちの物語をお楽し…

今日はクリスマスローズ

今日は生徒さんが、お庭のクリスマスローズを切って持ってきてくださいました。 紫色、ピンクに白と三色のクリスマスローズです。 下を向いてしまいがちな花ですが、ちょうど上向きのが多くて、花の中心がよく見えていました。 描くときは、まずどの色でも黄…