AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェゲルダで水彩教室終了!

カフェゲルダでの花の水彩教室は、おかげさまで盛況でした。 こども5人 おとな7人 合計12人のご参加を頂きました。 ありがとうございました。 いつもとちがう場所で緊張しましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。 モデルさんは、夏の花、ニチ…

うさぎのお仕事

暑いですね。 もう挨拶がこれしか出てこないくらい、連日暑さにやられております。 部屋の中はゆるく冷房をつけっぱなしにして、日中は絵のアイデアスケッチや文章のまとめをするため近所のスタバに入り浸る・・・。 なかなか作業が進まないときは、アトリエ…

天使の髪の毛のお菓子

「天使の髪の毛のお菓子」をご存知ですか? このたび、スペインにいってまいりまして、修道院のお菓子をいくつか買ってきました。 スペインの各地の修道院で作っているお菓子を取り扱っている「Caelum」というお店がバルセロナにありまして、 そちらで入手し…

イシイリョウコさんの人形作品

暑いですね! エアコンの電力は大したことないから夜つけて寝たほうがいい、というワイドショーに出ている知識人の言葉を真に受けて、今夜はエアコンつけっぱなしです。 今日は、町田ルミネのキャトルセゾンで、思わぬ出会いがありました。 昔デザインフェス…