AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンカーテン早く~

今年はグリーンカーテンの成長がいまいちです。 例年なら葉っぱが大きくなって日陰を作ってくれるのに、ご覧のとおりスカスカです。 肥料もやってるんですが・・・頑張って~! 右下にうつっている青白い花、いただきものです。 よくみかけるのは紫の花が咲…

骨董市にきています

ひさーしぶりに骨董市にきました。 さっき迄晴れていたけど、やっぱり降りだしてしまいました。 小降りなのであるけますが、お店のひとたちはカバーをかけるのに大忙し。 今日はなにか出会いはあるかなあ。

昨日の水彩教室:日々草

昨日のお教室は、日々草でした。 絵の具の赤をそのまま水にとかしたような鮮やかな赤が夏らしいお花です。 花の中心には小さな星のように白い部分があって、花びらは扇風機の羽根みたいに少しずつ螺旋に巻いています。 いつもより色を大胆に濃く使って描くと…

今日の水彩画教室:ブルースター

今日はブルースター。 よくみると中心にすずらんのようなカップがあって、花びらのあいだからうしろのがくもちらりと見えて、じつに凝った花です。 色が思ったようにでないと苦戦の声! でもみんな素敵ですよ。 お疲れさまでした。