AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネチア展にむけて

来月はカフェゲルダでの展示があり、その翌月はベネチア展があります。 こちらはベネチア展の案内ハガキのためのイラスト。 初めてペン画に水彩で色をつけました。 線がしっかりある上から塗るのは、いつもと勝手が違って、色の濃さ薄さが掴めず苦労しました…

お箸ができました

お箸作家の大宮司悠さんとコラボして、アトリエミナ箸ができました。 大宮司さんのYUUYUU箸は、国産のみかんの木を使い、身体に優しい塗料とニスを使って仕上げられています。 木の下地とニス塗りを大宮司さん、絵付けをわたしが担当しました。 一つ一つ手描…

小さなひと、旅立つ

minneで販売していた小さな人形ちゃん、Mayをご購入いただきました。 ありがとうございます。 実際に手にとって見られる機会がないと、お買い上げいただくのは難しいのではと思っていたので、驚きました。嬉しいです。 新しいおうちで楽しく暮らすのよ、と送…

水彩教室 ラベンダー

今日はラベンダー三種。 それぞれ特徴があり、面白いモデルさんでした。 こんもりとした雰囲気を出すには、枝葉の背景を薄い色で塗ると良いですね。 いい香りに包まれながらの水彩教室でした。

cafe gerdaにて展示をします

6/11~24 小田急相模原のカフェゲルダさんにて、展示をします。 2年前に壁画を描かせていただいた壁をお借りして、草花とうさぎの水彩画を。 マグカップ、絵はがきの販売もあります。 お店には、F.P.BOOKSの本を常設させていただいています。 本と展示とおい…