AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルより布のコースター

台風が去って、いいお天気ですね。 わたしはアトリエで、クリスマスマーケットの準備を進めています。 カレンダーは印刷所から上がってくるのを待つばかり。 ほっと一息。 いまは細かいものを準備しています。 写真は、ブラジルのKさんが作ってくださった布…

クリスマスオーナメント

ブラジルにいる間に作ってもたせてくださった、Kさんお手製布のクリスマスオーナメントです! 中に綿が入っています。 紐は三種類、面白い紐屋さんを見つけて買ってきたものです。 ハートは表と裏で布が違います。 ツリーに飾ってもいいし、プレゼントに飾り…

本日の水彩教室

今日のモデルさんは、シーマニアという花。 お魚に似ているからでしょうか? ペルー、ボリビア原産とかいてあります。 葉はやや厚く表面がざらっとしています。 太い茎を囲むように三枚の葉が三ツ矢のようにセットになってついて、葉の付け根からほそいくき…

あとひといき!

あとちょっと! あとちょっとがなかなか・・・ アトリエは寒さが厳しい季節になってきました。 下から冷気がきます。 ホットカーペットを出さなくては。

クリスマスマーケットのお知らせ

今年もクリスマスマーケットを開催いたします。 2013.11.23~25 11時~18時 場所はいつものアトリエです。 クリスマスオーナメント、カード、包装紙などの雑貨 来年のカレンダー そして今回は、期間限定セレクト古書店がオープン! F.P.BOOKS 絶版本、懐かし…

森の中はドングリだらけ

近所の自然公園、泉の森に来ています。 クリスマスマーケットの案内ハガキの素材として、ドングリハンティングにきたのですが、ドングリだらけですよ! 最初は一個、二個、あそこにもあった、と見つけながら歩いていたのですがそのうち地面一面がドングリに…

雨の日、軒下には猫

紙はまっしろ。 こんにちは。 今日は寒いですね。 数日前は暑さがぶり返していたのに、また急に寒くなって、着るものに困ります。 今朝方は激しい雨の音で、一度目が覚めて、寝直して起きたらしとしと雨にかわっていました。 こんな日はラジオをつけながらア…

ゴヤバーダを楽しむ

ブラジルから持ち帰ったゴヤバーダを大事に食べております。 ゴヤバーダは、グアバを甘く煮て固めた羊羹のようなお菓子。 甘くて、中にグアバのつぶつぶが残っていてざらっとした食感がやみつきです。 このままたべても美味しいし、パンにつけてもおいしい。…