AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描きながら。

ちょっと息抜きにブログ更新。 足元にはうさぎ。 なぜかせまいところに、はさまるのが好きで、テーブルの足と椅子の足の間や、ピアノの足と段ボールの隙間や、人間の足の間にやってきてはさまります。 ずっとくっついていられると暑いのですが。 お尻のあた…

ご利用は計画的に。

ものすごく楽しみにしている函館搬入旅行ですが。 JR特急旭山動物園号は、夏季と土日しか運行されないことが分かりました。(T_T) がっかり。 でも! 10月1日からなにやら新車両がお目見えするらしい。 えーと・・・ スーパーカムイ! 鉄道にそれほど興味が…

次回個展in函館SUQ

次の個展の日程が決定いたしました。 第七回ウメザワミナ個展 in SUQ 2007年10月4日~11月19日 函館SUQにて http://suq.cocolog-nifty.com/blog/ SUQは函館弁天町にある作家モノのお店。 今年オープンしたばかり。 ものをつくること、ひととひとをつなぐ…

これで乗り越えられる。

近所の大型スーパーでコアップガラナを発見!! しかも安いです! 物産展だと160円で売られているのに。 5本購入。 これのむとなんか元気でるんです。 ブラジルでガラナ効果をとくとくと教えこまれたしなあ。 これで残りの夏に勝てるかも!がんばろう。 も…

今日のお昼

アメリカ土産にもらったホットケーキミックスを使ってみました。楽しみにとっておいたのです。 ブルーベリー入り! なかなかおいしゅうございました。

忘れるとこだった!

今日は、THE LIBRARY 2007の搬出日でした。 そのことに、昨夜遅く気がつき、ふう危ないところだった! と思ったら、今日また夕方まで忘れていました。 幸い、4時頃思い出す事ができたので、無事間に合いました。 搬出は外苑前のトキ・アートスペースにて6…

Welcome to Atelier Mina

アトリエからこんにちは。 私、ウメザワミナが描いたり作ったりしたものや、日々のことを紹介しています。 感想をコメントに書き込んでくださるとうれしいです! Yahoo!ブログの見方がよくわからないという方はこちらをクリックしてください。 ポストカード…

とんてんかんてん

函館の展示のために、壁にかけられるミニ棚を作ってみました。 お人形ちゃんたちを展示するとき、なんせ小さいのでどう飾ったものやら、といつも悩みます。 結局テーブルに置くのですが、人形と目線を合わせようとするとしゃがみこまなくちゃいけない。 それ…

函館準備中

毎日毎日毎日毎日暑いですね。 日本酒ベースの梅酒の水割り一杯で救急車で運ばれたり、(しかも急性アルコール中毒ではなく、過呼吸)、熱中症で寝込んで絵本の搬入を母に行かせたりしてましたが、皆様お元気でお過ごしですか? 救急車は7月7日の出来事、熱…

この味は…!

CMで見て気になっていた新発売の飲み物、ディアボロジンジャー。 ジンジャーエールなわけですが、一口飲んだら強いショウガの香りと味! こ、これはひなぎくの自家製ジンジャーエールを思い出す味!? いや、ひなぎくよりショウガがきついかな。 うーん…一度…

函館計画

ようやく、子供造形教室のバイトが夏休みに入る! と思ったら、バイト最終日の午後から体調が悪くなり、我慢して最後までつとめて帰宅後ダウン。 丸一日寝込みました。 熱中症だったようです。はじめて! 熱中症は炎天下に限らず、室内でもなってしまうそう…

LIBRARY用 絵本完成

8/14~25 外苑前トキ・アートスペースにて開かれる「THE LIBRARY 2007」アーティストブックによる展覧会 に出品する絵本が完成しました。 いつもながらの突貫制作。 なぜ・・・ 昔から試験直前にならないと勉強しない子でしたね・・・。 そんな切羽詰った状…

鎌倉ちょっとはずれ散歩

前回鎌倉を訪れたとき、クロックスのサンダルを買ったお店からサマーセールのご案内ハガキが来ていました。 バイトと制作の合間、今日しか空いてない!というこの日、午前中に免許の書き換えを終え、午後から鎌倉へ母と出かけました。 今日のコースも、いつ…