AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エミリー・ウングワレー展のススメ

昨日、国立新美術館に、ウィーン美術館所蔵静物画の秘密展を見に行ったわたくしですが、同美術館で開催されていたもうひとつの企画展のおすすめを強く強くいたしたいと思います。 え、静物画展? そんなのいきましたっけ? いえね、母と二人でいったんですが…

静物画の秘密展

招待券が当たったので、ウィーン美術史美術館所蔵静物画の秘密展に来ました。 目玉はベラスケスのマルゲリータ王女?でしたかしら、の肖像画。 全体の感想はのちほど。 とりあえず半券みせるとケーキセット735円に惹かれてやってきた東京ミッドタウン。 ブリ…

ドリアンプリン感想

食しました、ドリアンプリン。 フジッコが社運を賭けて(賭けてないが、結果的にギャンブル)、期間限定発売したこの商品。 よく見るとフタに「アジアンセラピー」とかいてある。 すげえ、ドリアンセラピーだ!わかってるう!! 蓋をあけると、おおう、ドリア…

う、うわあっ

時代がついに我らに追いついてきた! ド、ドリアンプリンだとーーっ!? フジッコに幸あれ。

今日も写真がない・・・

今日は三回目の水彩教室でした。 前日からどきどきして眠れず、当日は腹痛と吐き気をもよおしましたが、家族から「気のせい気のせい」と励まされなんとかがんばりました。 はじまってしまえば楽しくて、終わると「ああ、今日も楽しかったな」と思うのですが…

明日は水彩教室

お花やさんでモデルさんを物色。 余計に買い込んでしまいました。 紅花、可愛い! おもひでぽろぽろを思い出します。 明日は誰を描きましょう?

道草

線路脇で摘んだひょろながいたんぽぽ? これなんていうんでしたっけ。 摘むとすぐしおしおになってしまう。 しおしおしたまま生けてみた。 へたれぶりが愛らしい。

紅花

アップで。 ドライフラワーにもなるそうな。 特価百円でした。

うまビール

横になっててごめんなさい。 ひなぎくに来ました! ベルギービールいただきまーす!