AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ここは新潟

イメージ 1

非常に眠いです、おはようございます。
現在新潟です。
来月友人の結婚パーティーをこの新潟の地でやることになり、会場の下見と打ち合わせのため、深夜バスでやってまいりました。
新宿を0時ちょっと前に出発し、6時ちょっと過ぎに新潟駅に到着。
バスは、想像以上にシートが狭くて、二回気絶した以外は一切眠れませんでした。
周りは皆さん爆睡。うらやましかった!
ブラジル行きの飛行機を彷彿とさせる座り心地でしたよ。
ブラジルで乗せてもらった高級深夜バスは快適だったなあ!
三列でシートはふかふかでしたもの。

今回乗ったバスのしんどい点はもうひとつ、車内が真っ暗になること!
本を読むこともできず、暗がりでひたすら起きているのはとても辛い。
窓はカーテンがびっちり閉じられていて景色も見えない窓側・・・。

今日は新潟に一泊。
明日またこのバスで新宿に帰ります。
やだなあ!
とほほ。
もうちょっと自分は頑丈だと思ってたのに~。