AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ着色

オーブン陶土うさぎに色をつけました。 描きすぎないよう、薄すぎないよう、バランスが難しい。 1日置いて様子をみて、仕上げに保護スプレーをします。 しかしこのペースではあと何体作れるのか・・・。が、がんばらないと。 6月にお借りする予定のギャラリ…

はみはみ

めいちゃんがトイレットペーパーはみはみしています。 食べるというより噛み心地を楽しんでいる模様。 楽しそうにずっとモグモグしています。

ぺんぺん草

1週間、ちょこちょこ描き足して完成! ぺんぺん草大好きです。 実の部分がハートのような形になっていて、下からたどっていくと茎を中心にらせん状にぐるぐると登っていけそうなきもちになります。 パーツが多くて描くのに骨が折れましたが、楽しかったです…

これはかわいい絆創膏

頂き物です。 なんて素敵な和柄の絆創膏! おしゃれですねえ。 これなら大したことない傷でも巻きたくなっちゃう! Actiアクティ株式会社、光洋産業株式会社から発売。

うさぎ焼き上がりました

地震でも倒れなかった乾燥中のうさぎ、ようやく今日焼くことができました。 今日は雨、計画停電もなく、落ち着いて作業できました。 ラジオから、被災地の声、被災しなかったけど通常の生活を送ることへの後ろめたさ、無力感にうなだれる声、しかしこれから…

花束できた

春のプレゼント!

春が来てる!

近所の空き地にぺんぺん草とホトケノザがいっぱい! 明日の水彩教室はこれにしよう! 今日のクラスはお休みにしましたが、明日の方達は「大丈夫いきます!」とおっしゃるので開催になりそうです。 しょげてばっかりいられませんね! 木や草のようにしなやか…

神奈川県大和市、元気です

こちら神奈川県大和市、現在22時43分です。 余震が続いており、地震酔いにやられていますが、元気です。 電気、ガスも供給されています。 (東京電力は節電をよびかけていますが) 建物に被害もありません。 部屋の中は、ものがたくさんつまっていた棚は…

素敵ないただきもの

このところ急なイラスト仕事で忙しく更新が空いてしまいました。 雪もちらついて、寒かったりあたたかかったり、いかがお過ごしですか? わたしは花粉症でひどいめにあっておりますが、元気です。 今日はこんな素敵なものをいただきました。 リースは手作り…

明日の水彩

モデルはこのこたち! 昨日水切りしないで置いていたらつぼみのままで、しかも数本しなびかかっていましたが、先程水切りをしたらみるみる元気になってほころんできました! 水切り大事ですね。 あしたにはほどよく開いているはず・・・!

演劇公演チラシの素材

6月の人の森ケチャップの公演チラシを制作中です。 ほんのりコラージュ風味にするため、パーツごとに描いて、デジタルで合成します。 色の調整もしやすくなるので一石二鳥です。 難点は素材作りに手間がかかるところでしょうか。 背景の青はもう少し色をいじ…