AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空港のすぐ横!

ただいま羽田です。 なんと贅沢にも空港直結のホテル、エクセルホテル東急に宿泊です! 窓からは、停まっている飛行機が見えます。 ホテルのロビーから一歩でればすぐ羽田空港!すごい! 騒音もなく、シンプルモダンなインテリアでおされーです。 明日は五時…

いってきます

今日から4日ほど、旅行にいってまいります。 人ケチャチラシは、駄目だしをくらいまして、試行錯誤中です。 でもなんだか終わりが見えません。 もっと色を・・・というオーダーなのですが、単純に色をのせればすむ問題ではなさそうです。 もう一から描いた方…

可愛い箱根土産

箱根に行かれた方からお土産をいただきました。 湯もちで有名な、ちもとのお菓子。 湯もちもいただきましたが、そちらはすぐたべてしまいました。 もう一袋はなにかしらと開けてみたら、こんなかわいいものがでてきました! 鈴のかたちの最中です。 ひもまで…

早速間違い発覚、修正作業中

人ケチャ次回公演チラシに早速ミスがみつかり、修正中です。 追加キャストもちらほら。 印刷後にミスがみつかるよりはずっといいのですが、間違いがあるとやっぱりへこみます。 打たれ弱いことと、完璧なものをつくれなかった自分への怒りでうーーーーんとな…

今日の夕飯は

ニラモヤシラーメン! いただきまーす

山は越えました

人の森ケチャップ次回公演用チラシとチケット製作を先週からしておりましたが、ようやく山場は越えました。 ずいぶん長くかかってしまった! 今回ははじめて、背景に使用する絵をデジタルですべて描きました。 いつもは紙に水彩やアクリル絵具で描いてから、…

本の虫

先週から引き続き、人ケチャの次回公演チラシを制作しています。 こんどのお話には、本の虫(?)が出てくるようです。 緑色のニクイやつ。 文字の配置もほぼ決まったので、背景になる絵を描いています。 表と裏で二枚。 どっちもフルカラーです。 いまのと…

ポストカード新作

新しい柄のポストカードができました。 新作、といっても絵は、年末作ったAtelierMinaカレンダーの1月のものなんですが・・・。^^ これから毎月、その月のカレンダーの絵をポストカードにしていく予定です。 1月は、水仙とビオラです。 水仙の花のまんな…

人の森ケチャップ公演チラシ

現在制作中。 アイディアはだいたい固まったので、文字配置を考え中です。 第二回公演から宣伝美術をお手伝いしている人ケチャもこんどで第・・・何回かしら。 5月に松戸市で公演です。 詳細はまたブログにのせますね。 今回も、NPOびわのきと共催です。 そ…

歩きたくなった日

毎日寒さが厳しいですね! 一年の計は元旦にあり、といいますが、新年を10日も過ぎていまだに今年のスケジュールを考えております。 今年は、3月で子供のアトリエのバイトをやめさせていただくことにしました。 定収入があると思うと、気持ちが甘えてしま…

アリスの世界展

汐留日本テレビにて公開中の、アリスインワンダーランドの世界展に行ってきました。 魅力的でおかしな世界を生み出す天才ティムバートン監督の次回作、4月17日公開予定の同タイトル映画のセットや衣装の実物が見られるという貴重な機会。 これはぜひともいか…

トムヤム雑煮

トムヤムクンスープに切り餅をいれて食べたらあらおいしい! おすすめです。

新年初鎌倉

友人たちとお着物で鎌倉に来ました! まずは白玉がおいしい雲母へ。 いつもどおり行列ができていましたが、待った甲斐あり! 大きくて柔らかくてあったかい白玉とご対面です。 白玉クリームあんみつ800円 銭洗弁天にむかう途中の坂のうえ、トンネル手前の左…