AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

デザインフェスタvol.30参加してきました!

イメージ 1

イメージ 2

お待たせしました!
デザインフェスタvol.30当日の様子をお届けいたします。

6年ぶりの参加となりましたが、カオスな雰囲気は前と変わらず、規模は格段に大きくなっていました。
若干、イラスト系のアーチストさんが増えたような気がしました。
ブースでのパフォーマンスは少し減ったかな?
ライブやパフォーマンス会場が別に用意されるようになったことが理由かもしれません。
でもブース内パフォーマンスのほうが身近に感じられるし、通りすがりに立ち止まって見やすいので、こっちのほうが好きだな~。


さて、我がAtelier Minaブースは、6年前参加していたときにも手伝ってくれた力強い味方Rちゃんのおかげで立派に設営完了!
売り上げ的には大赤字でしたが、ひさしぶりのデザフェスの雰囲気を堪能してきましたよ。

以前参加していたころお見かけしていたブースさんも数多く見受けられて、ああみんながんばってるなー!と勇気をいただきました。
けどやっぱりここは、お祭りなんだな!
儲けよりも、出展者参加者一緒になって楽しんじゃうブースのほうが面白いです。
もちろん素敵なものを売ってるブースさんもたくさんありまして、お買い物も大事な楽しみのひとつ。
けど次参加するならワークショップ的なものがいいなあ、なんて妄想を膨らませながら店番していました。

いつもチラシを作るお手伝いをさせてもらっている劇団人の森ケチャップの団長が遊びに来てくれたので、「次は劇団で出ようよ~~」とそそのかしておきました。
実現したらいいなあ!
でも5月1日が公演日だそうなので、ちょっと難しいかな。
ちなみにデザフェス次回開催日は5月11日です。
もう出展受付始まってますので、興味ある方はぜひ。
場所は先着順なので、早く申し込んだほうが角地がもらえてとてもよいです。


わたしのアトリエをそのまま持って行ったようなお店作り、というコンセプトは果たせたと思います。
いろいろと勉強になりました。
もし、次があったら、もっともっと楽しむためのブース作りをしたいなあ!
ワークショップやりたいなあ!

でも参加費が高いんですよねー。ちぇっちぇっ。

団長ーー次回どうですかーーー!?