AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個展四日目 いい天気

昨日とうってかわって、まあいい天気! 風もすっごく強いですね。 鼻水が止まりません。 外は日向にいると焦げそうなくらいあったか。 桜もどんどん開いていて、そわそわします。 昨日は雨で外の展示は無しでしたが、今日はあります。 庭でお日様を浴びなが…

庭にも春

今回は、はじめて庭にもお店を広げています。 教会で廃棄になった木のベンチをもらってきて、二本置きました。 本の棚とテーブルがあり、日を浴びながら読書ができます。 一日目はうらうらと暖かく、とても気持ちよかったです。 二日目は風が強かったけど、…

個展三日目、雨

三日目です。 雨です。 久しぶりに窓から雨を眺める時間をもっています。 ざーーーーー 雨音で眠くなってしまいます。 家を出る時、近所の桜の枝先がほころんでいることにようやく気づきました。 もうこんなに咲いていたのね。 桜が咲くと嬉しい気持ちになる…

ノベルティ差し上げています

やぎこさんが作ってくれたノベルティです。 骨董市でみつけたガラス管にワイヤーを巻きつけ、プリザーブドフラワーのミニミニブーケがさしてあります。 可愛くて、みなさんひとつ選ぶのに迷ってしまいます。 残り少なくなってきましたのでお早めに! とはい…

個展一日目

会場の様子を少しご紹介します。 硝子管のアクセサリーと、ワイヤーと真珠のアクセサリーをずらりと。並ぶといとしさが増します。 ハートリースはやぎこさんより。 お花の小さなアクセサリー。 忘れな草、カタバミ、いぬふぐり。 水彩の新作は、円のなかにう…

個展今日から

準備整いました。 いい天気です。 皆様のお越しをお待ちしております。 今回のメインはスタンプ。 本も充実です。 庭にも広がりましたよ。 コーヒーと一緒にどうぞおくつろぎください。

やぎこさんの刺繍小物

今回もやぎこさんの作品をお預かりして出品です。 はるにわのテーマにあわせて、お花の刺繍小物を作ってきてくれました。 フワフワ感がかわいい白詰草のブローチと、蝶々のブローチ。 四つ葉の刺繍のみっしり感も愛らしい。 葉っぱにもワイヤーが入っていて…

うさぎのアイシングクッキー到着

新潟よりアイシングクッキーが届きました! アトリエミナ包装紙を台紙に使ってあり、色合いもお花のイメージとぴったりで大変可愛らしいです。 こんなにこんなにかわいいのに、険しい旅路だったようで、半数以上が怪我をしてしまいました。 あまりにかわいい…

個展のディスプレイ始めました

今回の目玉!スタンプを飾りました。 みっしり入ると満足感があります、嬉しいなあ。 全部で26種類あります。 単品でもかわいく、組み合わせでいろんな形が作れるようにもなっています。 ミモザの葉っぱとお花、シロツメクサの葉っぱ、忘れな草の花、どんぐ…

ミモザの封筒

新しく作った便箋はミモザの絵。 緑のインクで印刷しました。 そういえば、以前作ったミモザの包装紙があったなあと思い、この紙を使って封筒を作ってみたら、なかなかいい! 宛名を書くところは無地白のシールを貼るといいですね。 封筒は、既成の封筒を破…

組み合わせで楽しい!オリジナルスタンプ

スタンプがほぼ完成しました。 もう一、二種類増える予定です。 便箋のはしっこや封筒、ハガキの宛名面に組み合わせて押して楽しい!をテーマに作りました。 連続して押すと枠飾りになりますし、重ねたり、組み合わせで色んな形が作れます。 ミモザをイメー…

ミモザを一抱え

ミモザの大きな枝を一抱えいただきました! なんてかわいいの! ミモザの花が大好きです。 蕾の時は金平糖のように小さな粒が固まってひとつの球になっています。 開くとふわふわの綿毛のよう。 短く切って生けました。 これはほんの一部。まだまだたくさん…