AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戻りました~

新潟から戻ってきました。 帰りの深夜バスは、席が通路側だったことと、新型のバスでシートがちょっと良かったこと、あと慣れたので少し眠れました。 隣に座った女の子はとても慣れていて、実に様々な体勢で眠ったり、頭からふとんをかぶってテントをつくっ…

ここは新潟

非常に眠いです、おはようございます。 現在新潟です。 来月友人の結婚パーティーをこの新潟の地でやることになり、会場の下見と打ち合わせのため、深夜バスでやってまいりました。 新宿を0時ちょっと前に出発し、6時ちょっと過ぎに新潟駅に到着。 バスは、…

コーヒー頭痛?

更新が空いてしまいました。 とくにお伝えすることも無かった、というのもありますが、少々体調を崩してもいました。 一週間くらい、頭痛が続いておりました。 痛みが和らぐときもあるのですが、ほぼ一日中、朝起きたときから夜寝るまでずっと頭が痛くてやる…

ハロウィンinTDL2009

今年も行って来ましたディズニーランドのハロウィン!! この期間だけは特別に大人も全身仮装可! ディズニー好きたちがその愛をぶつけた渾身の仮装で集まってくるお祭りです。 今年は去年のメンバーにひとり男子が加わって、総勢8名で参加しました。 モチー…

今日の収穫

近所を自転車で巡って拾ってきた戦利品! 黄色くなった葉っぱ 緑に枯れたあじさい すでドライになってるクヌギの枝葉 線香花火のような雑草 巻きついてるのをほどくのとニオイが大変だったヘクソカズラ かごいっぱいになりました。 いい拾いものをすると、豊…

線路際の草花

いつも私を楽しませてくれる線路際の花たち。 チェリーセージってこれよね? 種はないかといつも探すけど見当たりません。 挿し木ならすぐつくんだろうけど…

デザインフェスタvol.30参加してきました!

お待たせしました! デザインフェスタvol.30当日の様子をお届けいたします。 6年ぶりの参加となりましたが、カオスな雰囲気は前と変わらず、規模は格段に大きくなっていました。 若干、イラスト系のアーチストさんが増えたような気がしました。 ブースでのパ…