AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運び入れた、とりあえずは。

荷物運び入れました。すべて。 なんとか。 入れた、、、だけだが。 部屋の写真とってのせようかと思ったけど、あんまりなかんじだったのでヤメ。 窓まで辿り着けないし、壁見えないし、床面積80%埋まってるけど、ガンバルよ荷解き。 荷解きのほうが好きだ…

またしても同じデジカメを。

たったいま、ヤフーオークションで中古デジカメを落札しました。 RICOHのCaplio RDC-i500 http://www.ricoh.co.jp/dc/past/caplio/rdci500/ RDC-7、RDC-7S、RDC-i700、RDC-i500 この四つは若干スペックに違いはあるが基本的には同じシリーズ。 一見オペラグ…

ゴミ出しのため早く寝る。

最近更新がとぎれがちですな。 ちょっと気を抜くとすぐコレだ。 ネタがないといえばナイんです。 だって毎日荷造りしてんだもの。 私は定職に就いてないからこんなに時間かけて荷造りできるけど、普通の人たちはどうやって引っ越すんだろうか? かれこれ2週…

決定。

カフェギャラリーひなぎくでの展示が決まりました。 わーい! 昨日面接に行ってきました。 かわいい感じの雰囲気の、ボブカットのオーナーさん(女性)。 20分くらい楽しくおしゃべりをして帰りました。 展示期間は9月28日(金)から10月3日(火)ま…

荷造りは楽し。

引っ越しの準備をすすめています。 わたしは道具をすべてすぐ取れる場所に出しっぱなしにしておく主義なので、アトリエは物であふれています。 棚や引出しにしまうと、そのもののことを忘れてしまいます。 今回引出しを空にするため奥の物をとりだしたら、思…

ちょっとマレーシアまで

まさに「ちょっとそこまで」でありました。 気分的に。 マレーシアはコタ・キナバル。 最近注目されてきているアジアビーチリゾート。 いままさに開発が進んでいる地域で、街はまだ小さいながらもリゾートホテルがたくさんあります。 直行便なら6時間半。 …

家決めた。

新しい住まいを決めてきました。 以前書いた、いまとほとんど家賃が変わらない物件です。 最寄り駅も変わりませんが、いまの位置から駅を中心にして点対称くらいの位置になります。 今日内見してきました。 図面よりずっと狭くていろいろ不便ですが、更新期…

荻窪カフェギャラリー「ひなぎく」

先日、荻窪にすてきな店がある、と教えていただいたので行ってみた。 駅から5分くらい。 線路際の雑居ビルの階段を上がり、ギイイッッとすごい音のする木のドアを開けると中は別世界でした。 内面すべて落ち着いた焦げ茶の板張りで、同じ色の角材を組み合わ…

出張出店 in 上野公園。

行ってきました、上野公園。 久方ぶりに9時台の電車に乗りました。 土曜日だったので大した事はありませんでしたが、若干手荷物が多かったので移動が疲れました。 この日は、上野公園水上音楽堂にて UNITY FESTというゴスペルバンドのみのライブイベントに…