AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の公園で、母子お茶会。

我が家の近所には、里山の自然の風景を残そうというコンセプトで保護、管理されている大きな自然公園があります。 林道や手すりが整備されている箇所も多く、自然そのものとはいえないのですが、広大な敷地に大きな木がたくさんあり、鳥が住み、それを撮影す…

夜桜と。

八重の桜、ぽんぽんのようでとてもかわいらしい。 月のように見えるのは街灯。

でっきるっかな?

この木の折り畳み椅子。 数年前に、椅子2脚と丸い折り畳みテーブルの3点セットで中古3000円で購入。 お庭でお茶をするのに憧れて、(そのころのアトリエはボロくて超寒い一軒家庭付き)庭に置いといたらあっというまに朽ちてきて。 テーブルはおしゃか…

レモンタルト言葉の魔力

いまだに片付かないアトリエにいくと、どうにもやる気がなえて、今日は町田に遊びにきてしまいました。 ちょっぴり贅沢、カフェでお茶してます。 ケーキは迷ったあげくレモンタルト。 わたくしのタルトランキングでは常に第一位です。 見ると食べたくなる。 …

今回デビューのお人形さんたち

お人形さん、、、いや、人形と言ってしまうとちょっと違う気がしてしまうのですが。 ほかに呼び様もなく。 「雛人さん」と呼んでみたりもするのですが、気恥ずかしくてなかなか使いこなせません。 どうしたらいいのかしら、、、。 わたしとしては、彼女達を…

個展会場の様子

今回も、去年とおなじMさん宅です。 Mさん宅は、地元で「外人ハウス」と呼ばれる類いの古い平屋の一戸建て。 このあたりは米軍基地がある関係で、昔外人さんに貸す目的で作られた平屋が残っています。 この独特の雰囲気が気に入って、手直しして住んでいる方…

個展終了!

七回目の個展が終了しました。 ご来場頂いた皆様、遠くから応援くださった皆様、本当にありがとうございました!