AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバッグ、絵はがき納品しました

カフェゲルダにエコバッグと絵はがきを納品してきました。 いついっても内装がちょっとずつ変わっていて楽しいです。 今日は壁の木の枝に鯉のぼりが泳いでました。 きもち良さそう。 レジの近くにバッグとはがきのコーナーを作ってもらいました。 お客様が近…

おやゆび姫のエコバッグ

4/29 小田急相模原駅前のカフェ ゲルダにて 「おはなしカフェ」というイベントがあります。 店内の壁画やロゴマークを描かせていただいたお店です。 私は仕事があってイベントにはいけないのが残念。 どんな会になるのかな。 写真は現在製作中のエコバッグ。…

おやゆび姫の船遊び

今月の29日、カフェゲルダで、おはなしカフェというイベントがあります。 ワンドリンクつきで、アンデルセン童話「おやゆび姫」のおはなしとフルートの演奏があるそうです。 わたしは仕事があっていけないのですが、おやゆび姫ちゃんを派遣します。 いつもの…

スロベニア 小さなスーパーマーケット

ブレッド湖周辺は、ホテルや土産物屋が集まっている通りがあります。 その中に小さなスーパーマーケットがあったので入ってみました。 海外のスーパーが大好きです。 普段そこで使われているものが分かるし、一カ所で文房具、食べ物、日用品まで買えますから…

二日目:ブレッド湖、ブレッド島散策

朝起きてベランダに出てみるとすぐそこが湖でした。 湖の真ん中には小さな島が見えました。 今日はあのブレッド島にいきます。 まずは朝ご飯。 ここはスロベニア。 隣はイタリア、北にオーストリア、ハンガリーという土地柄、料理もそれらをミックスしたかん…

旅の仲間がふえました

ミーシャちゃんといいます。 ブレッド湖畔のホテルのカウンターのそばに、お土産物が少しおいてあるコーナーがありました。 何か面白いものはないかと見に行くと、この子たちがいました。 ユニセフのロゴと写真から、おそらくこの人形を買うと、子供たちのた…

1日目:成田からフランクフルト、グラーツへ

なんやかんやあって、ようやく機上の人となった私たち。 飛行機はルフトハンザです。 出発の数日前に、ジャーマンウイングス墜落事故があったので、飛行機大丈夫かなあ・・・という気持ちもなきにしもあらずでした。 それと関係はないと思うけど、この便なん…

クロアチア旅行、とんでも出発

母娘クロアチア旅行から戻りました。 大変なこともおきましたが、「いやーでもついてたね!」と言い合って乗り切りました。 こんな典型的なミスをまさか自分がするわけがないと思っていました。 空港行きのバスに乗って一駅進んだところで、何気なくパスポー…