AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー2020に間違いがありました

私が作成した2020カレンダーに間違いがありました。 4/28が4/30になっています。 申し訳ありません。 お手数ですが、日付を直していただけますようお願いいたします。 ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。 ウメザワミナ

春のお花屋さん、スイートピー、アネモネなどの色色色

アネモネ、花首のすぐ下のフリルの葉がアクセントです。 スイートピーもりもり!1束抱えて帰りたかった。 この紫ゾーン、美しかった。 手前はアイリス、その奥は微妙に色の違うヒヤシンスたち。なんて綺麗なの。 寒さがどんどんゆるんできて、でもまだ暑くな…

お花屋さんで見つけた春の花たち

南町田グランベリーパークにある鉢植えの植物を扱うお花屋さん、ちょっと変わった色の花が多くていつもついつい見てしまいます。 今日は薄ピンクのムスカリがあってびっくり。 ムスカリは青紫か白、最近は水色も出ていますがピンクは初めて! この店は、扱う…

水彩教室今日のお花はムスカリ

今日のモデルさんはムスカリ。 水色の品種と、濃い紫のグラデーションの品種。 粒が多いですが、まとまったひとふさを一つの花としてとらえます。 粒々は筆の先端で絵具をちょんと落とすように、点で描きます。 白い縁の部分は塗り残して紙の白を生かして。 …

フィレンツェ旅行記書いてます

去年の夏、母娘で行ったフィレンツェ旅をまとめています。 今年の夏発行予定。 フィレンツェ旅は、はじめてのオール個人手配旅となりました。 飛行機の手配、ホテルの予約、美術館の事前時間指定予約、コンサートの予約などなど やってみたら簡単だったこと…

旅の準備をしています

月末に海外旅行を予定しております。 はたして行けるのか。 まあ行けるでしょと楽観的に考えております。 だめになるかもしれない、その覚悟ももちつつ 何しろ旅の準備が好きなので 毎日暇さえあれば旅のことを考えております。 旅のおもしろさのひとつが、…