AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の撮影のために

今日は、妹のような存在であるEちゃんが出演する映画の撮影のお手伝いをしてきました。 俳優さんたちのワークショップが発展して映画を撮ることになったため、スタッフもすべて俳優さんたち。 出演しながら裏方もするというなかなか大変な現場のため、わたし…

今日の水彩画教室:ヒメヒマワリ

今日は、生徒さんのおうちで咲いたひめひまわりを描きました。 最初、「今日はかんたんそう!」なんて言ってた皆さん。それを聞いてにやにやする私。 じつは簡単そうに見えるときほど難しいのです。 描き始めると案の定、「難しいー!」の声が。 葉っぱが実…

来年のカレンダー

来年のカレンダーのための絵を描いています。 本当は、夏のあいだに描きあげておく予定だったのですが、いろんなことにてんやわんやで結局まだ全然終わっていません。 ギリギリはいつものことなのですが、今年は並行して別の仕事もしているので、時間があり…

本日の水彩画教室:薔薇

今日は薔薇でした! 皆さん「わあ綺麗ー!でも難しいー!」と最初は悲鳴をあげられましたが、描きはじめると没頭しておられました。 ベビーピンクのかわいいころんとした薔薇です。 薔薇は種類によって形がかなり変わる花。 今日は真ん中のまるくかたまった…

夏の雑草ブーケ

夏は意外と花が少ないです。 かわりに緑の草がわんさかはびこっています。 緑をあつめたら、なんとも素敵。 誰かにプレゼントしたい。