AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなぎく二日目。

今日は土曜日と言う事で、お店に来るお客さんが多かったですね。 2時半ごろは満席でした。 3時過ぎからは続々と知り合いが来てくれて、そのままいろんな人が入れ替わり立ち替わり、結局10時近くまで居座ってしまいました。 おかげでいろんなもの食べられ…

ひなぎく一日目。

ひなぎく個展一日目終了しました。 今朝、起きたら熱がありまして。 「ああ、やっぱりね。ついにね」 ってかんじでございました。 数日前から風邪の前兆はあって、気合いでねじ伏せてきましたが、昨日搬入を終えたことで緊張の糸が切れてしまった模様。 でも…

明日からです!

搬入してきました! なかなか、、、、自分で言うのもなんですけど、いい感じです、、、、。 ひなぎくの空気の中で、あの子たちが喜んでいるかんじ。 すごく居心地良さそうにしてます。 明日から5日間、よろしくおねがいします。 わたしは毎日ひなぎくに居ま…

いよいよ明後日から個展。

ついに個展初日が近づいて参りました。 明日、搬入にいきます。 小さいスペースなのですぐに配置し終わるはず。 お店の雰囲気が十分に素敵なので、シンプルに飾るつもり。 うまく溶け込んでくれるでしょうか、、、。 今回は、販売はお店がやってくださるので…

また故障・・・?

わたしの愛するプリンター、canon BJC-465がまたしても瀕死です。 3日前まではあんなに元気に働いてくれてたのに、、、、どうして?! どうしてなんですか、先生! 主人は、、、主人は助からないんですか?! なんとか言ってください・・・(嗚咽) 、、、…

80%....かなあ。

人形はほぼ作り終えました。 糸巻きにもたれかけさせているコがいまして、彼女のためのアンティーク糸巻きをヤフーオークションにて落札。早く届いてくれー。 もう一人、糸巻きの上に立たせる予定のコがおり、彼女も糸巻きが届くまで作業休止。 記録用の写真…

現在60%....?

月末から始まる展示のための準備、達成率は6割といったところ、、、 販売リストをつくるとか、名刺を用意するとか、作品説明のカードとか、細々したものたちがまったく手つかず。 人形が全員完成しないことにはそっちに気が回らなくて、でもやらなくちゃと…

本日の成果:バッグ

がまぐちポーチをイメージ。 今日も肩がこる、、、。 ロイヒつぼ膏を貼ってがんばろう。

ただいまの手。

一週間ほど前から爪はこんな状態です。 ドラッグストアのマニキュアのPOPに写ってたデザインがかわいかったので。 利き手の爪のこと忘れてて、左手終わってからはげしく後悔。 左手をぜんぶ除光液で落とそうかと思ったくらい。 結局根性で右手もやりましたけ…

今日の成果、バラの敷物。

本日も午後からアトリエにて制作。 今日は夏の最後のあがきといったかんじで、非常に蒸し暑かったですね。 扇風機を回しているのですが、気が遠くなるような暑さで効果なし。 でも人間の体って適応力がすばらしいですね。 しばらくすると暑いんだか暑くない…

木の椅子、二日がかり。

昨日と今日、二日費やしてようやくできました木の椅子。 ひなぎく展示用です。 いままでは人形単体で販売してきたのですが、今回の展示では少し新しい試みをしようと思います。 トップページの読書少女のような座りポーズの子が登場です。 いままでは立ちポ…

回復薬。

今朝の一本、ポーション。 まだ売ってたんですね。 ファイナルファンタジーに出てくるアイテムを現実世界で商品化してしまったすてきドリンクです。 中味はローヤルゼリー、ハーブ等を配合した軽めの栄養ドリンク。 口当たりが良いので栄養ドリンク初心者に…

丸木美術館訪問。

先日、原爆の図で有名な丸木夫妻の美術館「丸木美術館」に行ってきました。 遠かった! 場所は埼玉県東松山市。 東武東上線森林公園下車タクシー10分。 田舎のタクシーだということを忘れていました。 住宅地を10分走るのとは訳が違う、、、畑の中の道を…

うれしいしらせ。

友人に初めての赤ちゃんが今日、生まれました。 すごいな、、、、感動。 年の近い友人の中では初めて。 昨日陣痛が始まり病院に入ったと聞いてから、時計をみながらドキドキしていました。 今日の昼間、彼女のお母さんから電話があり、生まれた事を知りまし…